今回は愛車のフロントスタビライザー交換。


と言っても


純正スタビライザーから


純正スタビライザーに交換するだけ😅


とゆーのも


4年半前に


純正のスタビライザーリンクブッシュが朽ちて


スタビライザーリンクとスタビライザーエンドが


当たって


スタビライザーエンドの穴が広がってしまい


中古スタビライザーを購入したのですが


そのまま放置していました。


なので


放置していた中古スタビライザーに交換します。

スタビエンドのナットを緩めて


リンクロッドと切り離し。

スタビブラケットを外します。


反対側も同じ↓

ナットを緩め


スタビブラケットを外し。

後はスタビライザー本体を外します。


中実スタビライザーなので

見かけによらず


ケッコー重たいです😅


新旧比較?

どちらも同じ純正なので


全く同じモノです😅


唯一の違いは

左スタビエンドの穴径だけ↑


左のヤツが広がっちゃったヤツです。


後は逆の手順で

取り付けるだけです。


で、


この中古スタビライザーを物置き部屋から発掘した時


さらに長年寝かせていた


中古パーツを見つけてしまい


予行演習で終わるのでした😅