今回は愛車のフロントスタビライザー交換。
と言っても
純正スタビライザーから
純正スタビライザーに交換するだけ😅
とゆーのも
4年半前に
純正のスタビライザーリンクブッシュが朽ちて
スタビライザーリンクとスタビライザーエンドが
当たって
スタビライザーエンドの穴が広がってしまい
中古スタビライザーを購入したのですが
そのまま放置していました。
なので
放置していた中古スタビライザーに交換します。
スタビエンドのナットを緩めて
リンクロッドと切り離し。
スタビブラケットを外します。
反対側も同じ↓
ナットを緩め
スタビブラケットを外し。
後はスタビライザー本体を外します。
中実スタビライザーなので
見かけによらず
ケッコー重たいです😅
新旧比較?
どちらも同じ純正なので
全く同じモノです😅
唯一の違いは
左スタビエンドの穴径だけ↑
左のヤツが広がっちゃったヤツです。
後は逆の手順で
取り付けるだけです。
で、
この中古スタビライザーを物置き部屋から発掘した時
さらに長年寝かせていた
中古パーツを見つけてしまい
予行演習で終わるのでした😅







