この日は


来週に迫ったボートトレーラー車検に向けての準備です。

17インチアルミホイールを取り外して


先日手組みした14インチ鉄っちんホイールに交換↓

ホイールバランスは近所のカー用品店で調整済み。


ついでにトレーラーのキャンバー角度の測定↓

タイヤが外減りするので測定してみたら


やっぱりポジティブキャンバーになっている!


とは言え


トレーラーなんで


車みたいにアライメント調整なんて出来ないんだがね…


今度はトレーラー後部のLEDマーカーの取り外し↓

コレ車検ダメなのだよ!


取り外してコレでOK!

灯火類が正常に点灯するか確認して車検準備完了✌️


最後に修理したウルトレックスを載せて

作業終了✌️


と思ったが

如意棒外すの忘れて帰宅してしまった。


帰宅してからは

取り外した17インチアルミホイールからタイヤを外します。


ポジティブキャンバーなので

コンナ感じで外側が片減りしています。


まだタイヤミゾはあるので捨てるにはもったいないので

裏組する予定?


とりあえずビードを落として

タイヤレバー等を駆使してタイヤ外します。


タイヤとアルミホイールと格闘して

タイヤ外れました!


残りのもう1本も格闘して

取り外し完了!


ホイールは状態が酷いので


いつか


業者に依頼して


リペア&塗装予定だが


いつになるやら?