土日がお仕事だったので

 

お休みの月曜日に出撃してきました!

 

で、

 

ついに

 

ミンコタウルトレックス(中古)のシェイクダウン!

琵琶湖で使い酷使されたヤツなので

 

モーター浸水とゆー

 

トラブルが発覚しましたが、

 

無事に解決✌️

 

ユニバーサルソナー内蔵なので

トランスデューサーはソチラを使用!

 

余っているトランスデューサーコネクターは既存のヤツ!

 

万が一、

 

内蔵トランスデューサーが死んでいたら

 

今までのヤツにスグ変更出来るようにしてあります✌️

 

湖上でまずはセッティング!

GPSアンテナとヘッドのスイッチを押して、

 

エレキ本体のペアリングを行います。

 

その後はキャリブレーション↓

エレキで右に2周回ってキャリブレーション完了!

 

エレキヘッドとGPSアンテナのオフセット角を確認して

 

いざ出撃↓

しかし

 

プレーニング直後

 

エレキヘッドから

 

大量の水が漏れている😱

 

感のイイ方ならお分かりだと思いますが

 

エレキのモーター内部に

 

浸水確定です🥺

 

本来なら

 

スグに陸揚げして

 

モーター分解ですが

 

スポットロックの動作確認していないし

 

1日くらい釣りしても

 

大丈夫だろう?

 

 

釣り開始🎣

 

土日で叩かれまくったのか

 

ネストは皆

 

空っぽ😱

 

ひたすら

 

シャローを巻いて

 

コレだけ↓

その後は

 

無…🥺

 

で、

 

場所を移動する度に

 

ウルトレックスのヘッドから

 

浸水したモーター内部の水が溢れてくるので

ウルトレックス汁でデッキがビショビショ💦

 

モーター側がヘッドより高い位置になると

 

ヘッドからお漏らし状態🥲

恐らく

 

大量の水が浸水していると思われます。

 

ガンネル上にモーター内部からのウルトレックス汁が滴り落ち、

乾くと汚れています。

 

駐艇場まで戻って

モーター部分解します🛠

 

シートやエンジンカウルも

ウルトレックス汁で酷い汚れです😱

 

スルーボルトを抜いて

ウエスで拭いたら

 

酷い汚れ😱

 

そして

モーター内部からは大量の水が出てきました🥲

 

コレだけの水が

モーター内部から出てきました💦

 

エレキ本体は取り外して持ち帰る事にし

 

内部をよーく乾燥させてから再度組み立て直します。