まだまだ続く?

 

愛艇れんぢゃ~弄りです(汗

 

前回、

 

塗装段差の研磨が終わったので、

 

いよいよ修正塗装です。

 

で、

 

修正塗装の途中画像です↓

このアトは、

 

さらに塗装を塗り重ねていくのですが、

 

塗装作業で撮った画像はコレ1枚のみ(汗

 

コノ修正塗装で、

 

1日のほとんどを費やしてしまうのですが、

 

塗装のフラッシュオフタイムに別作業も同時進行です。

 

まずは、

 

ボトムハル中央部の塗装作業の準備として、

 

トレーラーバンク切断!

もともとは、

 

真ん中から折れて使えなくなったヤツなのですが、

 

後生大事に取ってあったのを、

 

中央で切断して再利用です。

 

ど~やって使うのかは、

 

アトのおたのしみ?

 

そして、

 

切断したバンクを取り付けるための、

 

ステーを自作します。

鉄製のL型アングルを、

 

ぶった切って加工します。

 

で、

 

今まで防腐剤を塗っていた2×4材ですが、

 

急にニスを塗りたくなったので、

追加でニス塗装(爆

 

そして、

 

アチコチ錆びが生じているボートトレーラーフレームに、

 

錆び止め塗料をハケ塗り。

 

ついでに、

 

茶様に製作してもらった、

 

如意棒も錆びが生じ始めてきたので、

 

こちらにも錆び止め塗料をハケ塗り。

 

特にステップ表面は、

 

砂や小石の付いた靴で上り下りするので、

 

小さな錆びが全体的に発生していました。

 

で、

 

ホームセンターまで買出しに行く用事があり、

 

お昼ご飯にマック!

と言っても、

 

もう夕方なんだケドね(笑

 

まだまだ永遠に続く(爆