今年の桧原湖シーズンも、いよいよ今日をもって終了です。
5月のゴールデンウィークよりシーズンインをし、ちょうど半年間通い続けたことになります。
振り返ってみれば、50cmオーバーはおろか40cmオーバーも釣れない結果になってしまい、漁獲高も過去最低となってしまいました(汗)
裏磐梯へ続くコノ道もご覧の通りです。
しかも、昨日は職場の送別会があったため、出発が遅くなり現地へ到着したのは12時になってしまいましたw
あんまり釣りをする時間が無いのと穏やかな天候だったのでバス釣りはヤメテ、今日はわかさぎ釣りだけをすることにしました。
ご覧の通りデッキ上はわかさぎタックルのみです。
わかさぎの群れを探すが、魚探への反応が全く無いためココでは釣りをせずすぐに移動。
わずかながらもわかさぎが映るので釣り開始!
30分位ヤッテみましたがアタリは全く無く、その後わかさぎの群れも映らないので移動。
今日もわかさぎの群れがよく映るので、ココなら楽勝だろうと思いきや…
全然釣れません(汗)
なんせアタリがほとんどありません。
わかさぎロッド強烈に絞り込まれ、
『ぜってーわかさぎぢゃね~』と思ってたら、
案の定、上がってきたのはバスちゃん…
またもや白ラビでスモール釣ってしまいました(汗)
結局この日釣れたわかさぎは↓1匹のみorz
途中で、傍のわかさぎドーム船の送迎船の方が話しかけてきたので、
今日の調子を聞くとドーム船もサッパリだったそうです。
夕方になるとかなり寒くなってきたので、16時にストップフィッシング!
いつ見ても沈む夕日がキレイですね~
しばらくコノ光景が見れないのは残念ですが…
さようなら~桧原湖~!
また来年、雪解けと共に帰ってきま~す!
最後の最後になって、パワートリムのリレーが1基死にました(汗)
夏頃から接触不良っぽいようなアヤシイ兆候はあったのですが、シーズン終了と同時にパワートリムも終了です(爆)








