女性の願いを1つ叶えてくれる神様★三重県鳥羽の神明神社「石神さん」へ | 笑顔のある毎日

笑顔のある毎日

楽しく過ごすために色々学んで自分を磨いて自信をつけよう。自分に自信がつくと人にも優しくなれるはず!
笑顔でいるって大事だよね。

「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」という、女性にとっては夢のような神社に行ってまいりました。
三重県鳥羽市にある神明神社(しんめいじんじゃ)の “石神さま”は、昔から「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」と言われている石の神様です。

ここでは祈願用紙(料金は無料)に願い事を書きます。願い事を書くのは一つだけ。1文字1文字、思いを込めて丁寧な文字で書くよう心がけましょう。
石神さんは、芸能人やスポーツ選手がお忍びで通うことでも知られているんですよ。マラソンランナーの野口みずきさんが神明神社で買った「石神さん」のお守りを持って走ったところ、アテネオリンピックで優勝できた! というのも有名な話だそうです。

恋みくじと海女みくじがあったので珍しい「海女みくじ」を選択❤️



結果は…

 
入れ食い!?💦
読んで見るとなかなかいい事が書いているような(笑)
「あちこちから誘いがかかって…」
この年でも嬉しい限りです❤️

神明神社(石神さん)はちょっと行きにくい立地にあるので、気軽に!というわけにはいきませんが、それでも参拝客が絶えず訪れる人気の神社です。
彼氏が欲しい、結婚したい、子供を授かりたい。そんな女性の願いを一つだけ叶えてくれるパワースポットなんだそうですよ!