
そんな火曜日は講習へ
行って来ました


講師(?)はZACCの高橋さん。
雑誌に出ていたりしている
カリスマ的存在の方のようで、
わたしは行く前は
とにかく緊張‥
ひたすら緊張でした

今回はカットの講習だったので
まだイマイチ良く分からなかったですが、
ただ見てるだけな感じになってしまったのですが、
店長がアシスタントの動きとかも良く見といてと私に見るポイントを教えてくださいました。
私は内容ももちろん
どこを見るか、
メインの内容の中や
意外とみんなが目を向けてないところでも注意して見るポイントがいくつかあることもこの講習で学びました。
メインとはズレましたが(笑)
他のサロンスタッフの
服装、髪型、話しを聞く姿勢も
ばっちり見てきたので
吸収していきたいです

とても面白くて
勉強になった1日でした

そしてちらっとお見せします

shine News 6号目の
下書きができました

新しいキャンペーンのお知らせや
年末年始の定休日のお知らせを
掲載してるので
良かったらもらってください


ばっちりクリスマス仕様です


そろそろ配信なので
お楽しみに
