悪を断つ | 要冷凍的EmotionalDAYZ―双極性障害と共に―

要冷凍的EmotionalDAYZ―双極性障害と共に―

徒然なるままにtrial & errorをしたためます。

*実績*
・某文芸賞優秀賞受賞、書籍化
・ドキュメンタリー制作、放送
・Amebaブログ15周年、16周年2年連続特別賞受賞
・ラジオ出演

仕事のご依頼はTwitterのDMかAmebloのメッセージにてお待ちしております。

こんばんは要です


今日の午前中に母が帰って行きました爆笑

何だか居れば居たで色々思うこともあったけれど、居なくなったらなったで寂しいですね

同居。どうなるだろうにっこり


昨日は午前中に最後の見積もりが来まして、1つ前の会社より高かったので辞めました


そんな中、やはり私は札幌に残りたいという気持ちが強まり父親に許可を得るべくLINEを!


…というか、私の部屋が既に次の入居者に決まっていたら居残ることも出来ないので念のため管理会社に確認すると…


「申し訳ございません、もう既に次の入居者が決まりまして…」


\(^o^)/


札幌に残る→残れない

この間僅か10分のLINEをご覧ください魂が抜ける



台風の如き娘と物分かりの良すぎる父親…


そんなこんなで実家に引っ越しが改めて決定致しました


その後使う引っ越し会社以外にお断りと、管理センター、火災保険等電話を掛けまくり疲れ果てて2時間程お昼寝をしました


お茶をしてから母が翌日分の食事を作ってくれ、入浴してから最終日ということでご飯を食べに。


まさか帰り時間が夜中になるとも知らず…無気力


結論から言うと、入店したお店で事件が起こり、食事の画像等を警察にお渡ししたので今回写メは無しです

すみません…

迷惑になりかねないので…


食事を済ませて別の店に入って間もなく、後から入ってきた犯人が店内で大声を上げて若い店員さんに怒鳴りつけはじめました

すぐに済むのかと思いきや、不穏なことを口にし始めたので念のために動画を撮り、警察に通報しました


母は翌日帰るので早めに帰宅しようと考えていると、事情聴取に2時間程協力して欲しいとのことで警察署に行ってきました


無事犯人も捕まりまして、良かったです


(ぼかしめに書いていますが大変でした)


夜には慰労を兼ねて乾杯して就寝いたしました



さくらんぼロゼ美味しかったですさくらんぼ


それにしてもパトカーに乗ったの久し振りだな…昔ボイトレ初日に怖い目に遭ったもので(遠い目)


にしてもにしても。

ほんっとーに世の中には我々の理解を超える輩がいるのだなと改めて実感いたしました

警察官の方も、「我々も市民の平穏を守るのが使命ですので、本当に助かりました」

と言っていてカッコいいなぁと思いましたよ


“まとも”な人間にはきちんと味方してくれるので、有難いです


店員さんやお客さん、皆怖かっただろうな


そんなこんなで今朝朝一で引っ越し屋さんから段ボールが届きました

いよいよ引っ越しかぁと実感します

荷造り不安だ爆笑


そして迎えに来た父親の車に母が乗り(父親から東京土産を貰いました)見送ってから私はそのまま皮膚科へ行きました


少し前から左足の小指の付け根?がポコンとしていて気になっていたので、引っ越す前に治そうかなと。


結果的には治さなくても大丈夫なものらしくて、治療もなく薬もなく良かったです

気にし過ぎただけみたいでした笑;


その後食べ納めに春野菜のスープカレーを食べました



ここのお店のスープカレー、いつも上手く撮れなくて何故かラーメンみたいに見えちゃいます…


行きたかった例のカフェへ!




パンケーキ、泣くほど美味しかった…よだれ


きっかけをくれたのは意外にも父です

こればっかりはありがとうございます。


そして先日行ったラウンジに置いてあったボディミルクが凄く良かったので、マネして購入してしまいました♪

こちらですニコニコ

 

 

寝る前に使おうふとん1


という1日(2日)になりました!

産婦人科へ紹介状の件の電話をすることをこってり忘れてしまっていたので、悲しいですが月曜に掛けます


ひとまず今日はゆっくり休みます

本当はバンクシー展にも寄ろうか迷ったんですが、多分疲れが爆発するだろうと思って諦めました


見れたら見たいな。


お読みくださりありがとうございますニコニコ

ハリネズミにほんブログ村に参加しています

応援ぽちっとよろしくお願いいたしますハリネズミ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村


P.S 少しずつですが、非公開にしていた今までのブログを公開していきたいと思います

大切な思い出の復活が楽しみですニコニコ