一つ一つのさようなら | 要冷凍的EmotionalDAYZ―双極性障害と共に―

要冷凍的EmotionalDAYZ―双極性障害と共に―

徒然なるままにtrial & errorをしたためます。

*実績*
・某文芸賞優秀賞受賞、書籍化
・ドキュメンタリー制作、放送
・Amebaブログ15周年、16周年2年連続特別賞受賞
・ラジオ出演

仕事のご依頼はTwitterのDMかAmebloのメッセージにてお待ちしております。

皆様こんばんは要です

地域によっては気温が上がったところもあるとのことですが、私のところはまだまだ雪で歩きにくいところもあります;


先日は産婦人科に行きましたが、5年前から服薬しているジエノゲストのお陰で出血も無く、チョコレート嚢胞と子宮腺筋症のサイズも小さいままで良い感じですにっこり←最近このウサギちゃんがお気に入りです笑


そして、本屋さんで買う筈だった雑誌(O.tone2月号)を偶然コンビニで発見いたしまして、無事購入出来ました!


こんな雑誌です♪


※公式サイトより引用

表題にある通り、“オトン”達に一応向けた内容になっているのですが、中々若者は入らないようなちょっとレベルの高いお店が載っていて、いつも薬局やカフェに置いてあるのでよく読んでいました

今回はカフェなので敷居も低く特に面白かったですニコニコ

土曜日は友人と北海道神宮にお散歩に行ってきました

その前に腹ごしらえを。





そして神宮へ。






御神籤は小吉でした笑
友人は毎回大吉なんですよね、すごいなぁ。


帰りにお気に入りの雑貨屋さんで、大好きなチロルチョコのコーヒーヌガーを大人買いしてしまいました


最後にお茶をしつつ、私はティラミスで友人はパンケーキ。
思い出の街に一つ一つ別れの気持ちを抱きながら、色々話しました。


明日はメンタルクリニックの日ですが、引っ越しのことを話して紹介状をお願いしたいです

前回の血液検査では、薬の数値が60~100無ければならないところが18しかなく(飲み忘れてはないですよ!)ちょっと代謝が悪いかもしれませんということで、同じ薬を錠剤ではなく粉薬に変更になりました
(粉だとすぐ拡がるので)

これから引っ越しのこともあります
18日から24日までは母も来ます
正直色々なことが心配です

でも時は待ってくれないし、どうにかしないといけないよねと自分に言い聞かせています

最近コンビニで散財するようになったり、外食が増えたりするようになりました
食べることでストレスを発散させているんだと思います

もっと違うやり方で気持ちを落ち着けられたらいいなと思っています

これからどうなるか全く予想はつかないけれど、謙虚に、そして他者に敬意を払うことだけは大切に、頑張っていきます

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

ハリネズミにほんブログ村に参加しています

応援ぽちっとよろしくお願いいたしますハリネズミ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村