リアタイから遅れ気味な内容です






これね、2号ちゃんが急逝するほんの10日くらい前なんです。

元気で楽しそうで・・あと10日だなんてね、10年は元気でいてくれそうな感じだったのにな。









↑同じ公園の、同じ場所に来てみたものの・・


去年は知らなかったんだけれども、園内は駐輪禁止エリア(停めたければ有料駐輪場へ、放置してたら撤去しちゃうぞ)なのと。なんか泣きそうになったから「こりゃイカン」と、すぐに移動しちゃいました。





向かった先は、自宅から2.5キロ程先の公園。





何度か歩いて来た事があるんですけれど、自転車だとすぐですね。




①車だと、広範囲の桜並木を見られるけどチラ見、通れない場所がある。

②徒歩だとじっくり見られるけど、範囲限定。

③自転車だと、徒歩より楽に遠くへ。ただ我が家の近隣は駐輪するのに要小銭。

 

みんなちがって、みんないい爆笑

①と②を組み合わせるとか、③と②を組み合わせると尚良しって感じでしょうか気づき



















桜はもう見頃を過ぎて、散りはじめで。木に残ってるお花と、桜の絨毯になってる花びらとが半々くらい。






雪みたいに桜の花びらが降っていました乙女のトキメキ



BGM、聞こえますか?バイオリンの練習をしている人がいたんです。他公園にはSAXの練習をする人とか🎷中国武術をしてる人とか・・注意されたのか見なくなったけど、杖術の練習をしてる人がいたり。


色んな楽しみ方の人がいますね。アタシはワン散歩Onlyてへぺろ









落ちてた桜をマロリーヌの耳飾りにしてみたんですけど。何度付けても振り落とされ、やっと撮れたのがコレ不安






にっ・・似合わないなもやもや







ぶっすーんとした顔笑い


自転車のカゴに乗せられるの 
あまり好きじゃないかも


帰り道はカゴに乗って貰ったんです。両足がしっかり地面に着くようにサドルを下げて、ゆっくりゆっくり漕いでいたので順調かと思われたんですが。




他ワンを見かけたら飛び降りようとし。カラスを見かけても飛び降りようとしハッ


落ちはしないけれど、ハンドルを取られて危なくてしょうがないので。漕ぐのは諦めて押して歩きました。ダブルリードを短くしておいて良かったガーン





カロライナジャスミンかな?

帰り道にある公園に寄り道したら、あっちもこっちも花盛り。まだ寒かった頃は梅が見事だったな。お花の名所なのかもですね。








これでソメイヨシノはもう見納めかな。









帰宅してからマロリーヌの足を拭こうと洗面所に行き、自分の姿を鏡で見てギョッとしました。






BBAの頭に花びらが乗ってる無気力魂無気力魂無気力桜吹雪の仕業だな。


エレベーターで擦れ違った人も一緒に乗り込んだ人もスルーしてたけどさ、イヤイヤ教えて頂戴よ。

こういう時って、アラフィフ以上のオバチャンだったら、きっと教えてくれたに違いないと思うのよ。



因みにワタクシ最近「コート裏返しですよ」・「ランドセルのフタ開いてるよ、オバチャン閉めようか」・・・

若い頃ならスルーしてたかもな事、教えてあげましたおいで