157 最終日に合格した娘の現在の立ち位置 | 2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了しました。次は弟?
アメンバー申請については、2月16日のブログをご覧ください。アメンバー申請のみでは承認致しかねます。

ざっくり期末テスト結果です。


国語 8割

代数 7割

幾何 5割ガーン

英語 8割

社会 8割

物理 7割

生物 8割

保健体育 7割

技術家庭 6割



トータル点数だと、真ん中より少し上でした。中間テストのときとほぼ同じ順位。


娘が目標としていた上位1/3には及ばずでした。

しかし、真ん中には達したので、父に言われていた真ん中にいかなかったら、LINE削除物申すにはなりませんでした。



入学して心配だったのは、最終日に合格した娘が、まわりの学力についていかれるか。

試験日によって偏差値はそんなに変わらなくても、初日、2日目に合格した組より、学力が足りないのでは…とどうしても気になっていました(母が)

学籍番号は当然、後ろの方の番号。


学籍番号は合格した順だろうけど、これが娘の立ち位置のように見えてしまっていました。


けど、前回、今回のテストで上位とまではいかなくても、真ん中らへんの順位をキープしている娘を見て、入学してからの頑張りが大切だよねニコニコと少し安心しました。


入学してからの頑張り。

課題が大量に出るので(しかも期日まで短い)、必死にこなして、睡眠時間は最近短いときがあります。

調べものをしに図書館に行ったり。

勉強のスケジュールを立てて。



うん、娘なりによく頑張っているにっこり


ベッドの下にSwitchが落ちていたけど、、

娘いわく「そこしか置き場所がないからキョロキョロ」って、そんなわけあるか!!



勉強しつつ、こっそりやってるんだろうな。。

中学生になっても変わらずですな。