「髪から自分史上最高の余白のある本質美を」 ブログ -217ページ目

知的「人気女子アナ風」ボブ

KEEPブログ-25409_1.jpg

KEEPブログ-25409_2.jpg

KEEPブログ-25409_3.jpg

[スタイリングポイント]
ナチュラルに根元から自然にドライヤーでドライ後ソフトワックスを自然にもみこみスタイリング

[スタイリストコメント]
首がきれいに見えるように襟足はタイトに切り込んだ知的さあふれる「女子アナ風」ボブ 軟毛の方は2ブロックで骨格の奥行き感を出すか毛先に1カールのパーマをかけると◎ 硬毛で多毛な方は、同じく2セクションで中側をしっかり間引けばより骨格のきれいさを強調でき首もすごくきれいに見えます!

[メニュー]
カット

原宿

KEEPブログ-25938_1.jpg

先日久しぶりに原宿へ行ってきました!







原宿には個性的なオシャレさんが沢山いらっしゃって
とても素敵ですよね。






自由が丘とはまた違った雰囲気・・・。













そして初めて東急プラザへ行ってきました。



何が一番印象的だったのかを言うと
『大きさ』です!
向かい側のラフォーレの大きさが目立たなくなってしまうくらいでした(゜゜)







ちなみに入ってはみたものの
待ち合わせしていたお友達から連絡が来て
二分くらいで出てしまったのは内緒です(笑)


行ってきたと言うより
見てきたって感じです。




                          甲田

鎌倉で食べ歩き

KEEPブログ-25403_1.jpg

KEEPブログ-25403_2.jpg

KEEPブログ-25403_3.jpg

鎌倉にいってきました。





かろうじて鶴岡八幡には行きましたが、そのほかはずーっと食い倒れていました。


古都の魅力をまったくわかっちゃいません。







そしてお昼ごはんから呑むお酒は、幸せです。


鎌倉サイダー初めてみました。






お昼で釜めしを食べ、歩きながらおじちゃんに佃煮をもらい、フランクフルトを食べて、しょっぱいものの後は甘いものをとあんみつに吸い寄せられてから、さらに道端でドライフルーツを勧められるがままにいただきました。



でもソフトクリーム食べるのを忘れてしまいました………。





こんなわたしでも鶴岡八幡では大吉をいただきましたので、こんな感じでこれからもいこうと思います。













        ニシモト

トイストーリーマニア

KEEPブログ-25841_1.jpg

昨日はトイストーリー3がテレビでやっていましたが、やっぱり感動しますね^^


唐沢さんと所さんの声もあっていてすごい楽しめます。



次のメリダとおそろしの森も気になります!!



でもシーのトイストーリーマニアの方がもっと気になります!!!!




夏には行きたいと思います。

宇田川カフェ

KEEPブログ-23831_1.jpg

渋谷の宇田川カフェでランチしてきました。


カフェの中では有名どころだと思いますが、新しくなってから初めていきました。







デミグラスオムライスを注文。





とろとろ系でもなく、薄皮系でもなく、ここのはふわふわ系の卵で美味しかったです。





わたしはここのオムライスおすすめです。

センター街改め、バスケットボール通りの奥にあります。





というか、バスケットボール通りって………なぜ??
















     ニシモト

クラシカルボブ

KEEPブログ-25411_1.jpg

KEEPブログ-25411_2.jpg

KEEPブログ-25411_3.jpg

[スタイリングポイント]
ナチュラルに根元から自然にドライヤーでドライ後ソフトワックスを自然にもみこみスタイリング

[スタイリストコメント]
奥行きが感じられるように低重心のボブスタイルです! 軟毛でトップにボリュームが出にくいお客様はおすすめです^-^ 硬毛で多毛の方は中をしっかり毛量調整すればなじみます

[メニュー]
カット+カラー


フォト&へアメイク   キダ ショウゴ

炭酸泉

今回は美容の面とは少し違うとこから炭酸をせつめいします。



「炭酸泉」、正式な名称は「二酸化炭素泉(単純二酸化炭素泉)」と言われ、二酸化炭素(炭酸ガス)が溶け込んだお湯のことです。

温泉法においては、1リットル当りに0.25g(250ppm)以上の炭酸ガスが溶け込んでいるものを「炭酸泉」と言い、1リットルのお湯に1g(1,000ppm)以上の炭酸ガスが溶け込んでいる炭酸泉が特に効果が高いと言われています!!

ヨーロッパでは、古くから炭酸泉を健康維持や治療に利用してきたといわれています。
とくに、ドイツの温泉療養地の「バートナウハイム」が有名で、炭酸泉の効能・効果を享受しようと世界各地から、毎年多くの人が炭酸泉浴に訪れています。 その効果に健康保険も適用されるほどです。

それでは、日本で炭酸泉が少ないのはなぜでしょうか?
それは炭酸泉が末期火山近くの地層の深いところから湧くので、活火山国の日本には少ないのです。
多くの炭酸泉は、炭酸成分の含有量は湧き出すときに高くても、高温のためすぐに気化したり、また低温の場合、循環や過熱すると炭酸成分が消えてしまう可能性があり、十分な効能が期待できなくなります。
要するに日本の温泉は高温で炭酸がぬけてしまうのです。


現在は、炭酸ガスをお湯に溶け込ませる人工炭酸泉装置の開発が成功し、いつでもどこでも炭酸泉の効果を体験できる事が出来るようになりました。



     

     閉塞性動脈硬化症は、足の動脈が動脈硬化により詰まってしまうことに
     よって起きる病気です。
     足の血液の流れが悪くなり、足がしびれたり、歩行が困難になります。悪
     化すれば足先が壊死して、切断しなければならなくなってしまう怖い病気
     なのです。

     炭酸泉治療を取り入れて足を救えた率は85%!
     「膝から上の太い血管が詰まっているときは、カテーテルを入れて血管を
     広げる手術などをしてまず血液が流れるようにしますが、足の先の末梢
     循環をよくするためには、これまで、あまりこれという治療法がなかったの
     で、積極的に炭酸泉治療を取り入れています。

     他の病院で切断と言われた患者さんが、当病院で治療して切断せずに
     済んだ率は、85%にのぼります。足を救えるかどうかはたった5%血流
     を増やせるかどうかにかかっているので炭酸泉はその瀬戸際で大きな
     役割を果たしていると思います」

     「炭酸泉に浸かることによって、ただ皮膚の血行がよくなるだけではなく
     運動療法のような効果が得られるからなんです。つまり、皮膚の血行を
     上げるという一種の『刺激』を与え続けることで、筋肉の血流も増え、深
     部にある血管に脇道が増えるんですね。実際に運動して筋肉を使うこと
     のできない患者さんにとって、炭酸泉は有酸素運動になるという点が大
     きなメリットです」

     不幸にして足を残せなかった人の1年後の生存率は、なんと50%。半分
     の人が亡くなってしまいます。
     「歩けなくなることで、血液循環がさらに悪化するばかりでなく、足を失う
     ことで鬱になってしまう患者さんもいるのです。


このように高濃度の炭酸は医療やリハビリにも使われています。

KEEPの炭酸泉も1000ppmの高濃度のものなので是非お試しください^^

東京チカラめし

KEEPブログ-25398_1.jpg

最近新しくできた牛丼チェーン店です。

本来の牛丼は煮込んでありますがチカラめしの焼く牛丼です。


味は焼き肉と牛丼の間な感じで、食べごたえもありとてもおいしいです。


自由が丘にもぜひ出店していただきたいです(笑)

リバーサイド

KEEPブログ-25400_1.jpg

KEEPブログ-25400_2.jpg

だんだんと暑い日がふえてきましたが、飯田橋の川沿いにあるカフェのテラスで涼んできました。



川沿いにテラス席が並んでいるので、日陰だととっても風が涼しいです。







「CANAL CAFE」というところです。






ちなみに、お店では鯉のエサが20円でうられています。

川の鯉はどっしりしてました。












         ニシモト

つ、ついに!

KEEPブログ-25446_1.jpg

ついについに・・・





MONT-BLANCの
モンブランを やっと 食べることが出来ました!






とにかく美味しかったにひとことに尽きますよね。
感動しました(;;)









ちなみに『モンブラン』とは、フランスとイタリアの国境にある山の名前で
フランス語の『MONT-BLANC=白い山』を意味するそうです。











次は何を食べようか検討中です(^^)b






                        甲田