今日のおやつ | 「髪から自分史上最高の余白のある本質美を」 ブログ

今日のおやつ

KEEPブログ-16778_1.jpg

KEEPブログ-16778_2.jpg

KEEPブログ-16778_3.jpg

お休みに都立大学に用事があったので目黒通り沿いにある、有名老舗和菓子店「ちもと」に寄ってきました。

ここの商品は、TBS「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」のおめざで何度か登場したことがあります。

店内は、風雅で和風モダン。入口には井戸があって、この季節、流れる水音がとっても涼しげ。一歩店内に入ると、外の喧騒を忘れてしまうような落ち着いた風情です。
商品の種類はさほど多くはないのですが、ガラスのケースに生菓子が宝石のように並んでいます。素材を吟味した手作りの和菓子はどれも上品な味わいです。

何と言っても一番のおすすめは、「八雲もち」。このお店の名物です。夕方にはなくなってしまうことが多い人気商品。   by. naoko