近況 映画まとめ | Keep Beauty!

Keep Beauty!

いつでもキレイで居たい。頑張ります!

もう半年近く経ってますね…早い。

というわけで近況です。

子供の宿泊学習、文化祭、はじめての中間試験や期末試験も終わり。気づけば10月。

もう年末近いだなんて嘘のよう。


映画は相変わらず見ています。

ほぼ毎週。朝イチで見て,お昼を買って帰宅,のサイクルがすごく自分に合ってて、気づけばこんなに…。

横浜流星のクズっぷりもすごかったですけど、私はとにかく松坂桃李推し。儚い役も、ユーモラスたダメ男の役もこなす幅もすごいですけど、今回は松坂桃李の真骨頂…!何度も見たい。媒体買おうかな…。


中村倫也推しで見たのですけど、話が面白くてこれも飛行機の中とかで数回見てます。吉岡里帆良かったなー。働く女子の通る道、そして行き着くところまでがどの業界も同じなんだなと。


米津玄師のテーマソングを劇場で聴くとこんなにじわっと来るんだな,と感じた映画。ウルトラマンに思い入れは無い世代ですが、すごくロマンチックな話に仕上がってました。


満を辞してのトップガン。最初は中学?高校?デンジャーゾーンを兄が買ってきて聞いていたのが懐かしい。ハリウッド映画,最近見てなかったけど、これはトムでありハリウッドであり、でなきゃできない規模感。これも3回見ました(笑)


山田くんのパンプアップした身体が美しかった…!漫画読んでたんですけど、全体的に懐かしさ漂う感じ。


野木さんの脚本と聞いて。絵もストーリーも独特で、なかなか最初は入り込めませんでしたが、最後は気づけばひきこまれていた不思議な映画。


これはちょっと話が重くて、辛かった。


これは続き。もう、どう考えても再現性の高い彼女が良かった…。オリヴィエ!


芦田愛菜様は才女すぎる。惹きつけられます。娘が、なにわ男子の一人が出るので見たいと言い,私は付き人でしたが、ストーリーは最高でした。


これも私にしては珍しい洋画ですが、エルヴィスはどんな人生だったのか知らず,見て見たかったもの。うーん、お金に悪い人たちは群がるんだな、と人生訓を感じました。


2月に見たのですが,DVDリリース記念で出演者登壇もあるとゆーので、これも娘に連れてこられました。でも西島秀俊推しなので、もっかい見ても面白かった!


ドラマ見てなかったけどきました。椎名桔平が見たくて。私,好きな俳優さんが多すぎる笑

広末涼子がこんな渋い役をやる年齢になったんだなー。


坂口健太郎がヒャッハーしてるのを見たくて見ましたが,エンディングに納得いかず,不完全燃焼。


見たくて見たくてたまらなかった映画。そしてやっぱり見たら心がぎゅっとなった映画。宮沢りえと阿部サダヲが見たくて。でも松下洸平がすごく良かった…。


ドラマ見たことないシリーズ(笑)でも納得のストーリー展開で、昔の映画も見てみようと思いました。

そう、5月から5ヶ月間で15本!二度見てるものとかもあるので20近いかも。ほぼ毎週、多いと土曜に日曜に一本ずつ。すごく楽しいです。

2時間没頭できるのが最高。子供も旦那さんも寝てる週末の朝早くに見にいくこのスタイル、しばはく続けようと思ってます。