近況 | Keep Beauty!

Keep Beauty!

いつでもキレイで居たい。頑張ります!

4月に入り、子供は中学生に!

私学、6年間一貫校、私の毎日の弁当との戦いが始まりました。

しかも電車でそこそこ時間がかかるので、私は朝5時半起きが必須に。ひえー。




このへんは最近のお弁当です。

とにかく,変わったもの、食べたことないものが入るのを嫌うので、ご飯はのり弁と黒豆。

卵焼きは甘いの。卵焼きの中に三つ葉とかツナとか入れるの禁止。

冷食で何かひとつ、肉っぽいもの…ハンバーグとかは入れていい。

サラダか、野菜だけのおかずはひとつ欲しい。

あとの隙間埋めに希望は特になし。

という感じで、パターンを決めているのでさほど迷いはないです。でも、作ってる私が飽きる…!


4月はじめは、小学校のお友達がひとり奇跡的に同じ学校で通学を一緒にできるものの、クラスがわかれたので、仲良しがいない…と寂しそうにしていました。

でもGWに入る頃には、少し気持ちが上がってきたみたいで。今ではクラスに仲良しもできて、毎日楽しそうです。


特に,毎日に彩りを与えてくれるのは、「推し」の存在。突如,ジャニーズのグループのひとりにハマり、雑誌を買ったり,音楽番組を録画したり。笑顔が増えました。

推しのいる生活,なんて言葉もよく聞きますが、本当に毎日がパッと明るくなるみたい。素晴らしい。母としては推し活、賛成です(笑)


名探偵コナンも相変わらず大好きで,前にも一度行ったコナンカフェに行きたいというので、行ってきました。

表参道のカフェは、割と狭くて密だったので、違うところにしようかーということでスカイツリーへ。

夜景大好き〜。鯉のぼりがたくさんでした。


写真撮影のお手伝いもしてきました。

子供はこーゆーとき、行きたがる割に目立ちたくないと言って行動が遠慮がち。

私は元を取らないと勿体無いじゃん〜の精神で写真撮りまくり(笑)昔は自分、どうだったかなあ。写真は全て子供に送って、子供は大満足。


私が子供に「これを食べて」と指定されたバクダンプレート。今回の映画は爆発物解除がテーマなのでこうなるんですねえ。バクダンと爆弾がかかっていると。なまものが苦手な子供,私はこーゆーの大好きなので普通にぺろっと食べちゃいました。


GWは久しぶりに実家に。両親と兄家族が集まり,マスクしつつですがお話できて楽しかった!

母の庭は相変わらず素敵なお花がたくさん。


桜も見にきたかったなー。


そして最近、面白い映画がたくさん!なので、ほぼ毎週末見に行っています。

子供もPGつかないものは一緒に見ることが多いです。

ドラマを子供が見ていたので、子供の希望で。

私も窪塚くんが見たくて行きました。


コナンは、できれば大画面,大迫力で見るべき!と、IMAXシアターで!


曲者ぞろいのウェディング ハイ、向井理がよかったなー。


画面が本当に綺麗だった、余命10年。

原日出子さんが名演。藤井監督はドローンで撮影する引きの画面が美しい!


まさかのB'zの稲葉さんが吹き替えするというので、見に行きました!いやー稲葉さんが演技してる…!それだけで感動。DVD出たら買います(笑)


ずっと楽しみにしていた(笑)死刑に至る病…阿部サダヲさんやっぱりすごい。岡田くんとの影が重なるところ、目の暗闇、全てが怖い。


3年ぶりにホビーショーにも行ってみました。


クラフトハートトーカイが、シルバニアとコラボしてて、くじ引きやってたんで試しに引いたら二等が当たってしまった…

リペイントでもして、大人仕様にして遊ぼうかと思います。もう、子供はシルバニア,興味ない年齢なもんで。