親を看取った後の兄弟あるある | ☆平々凡々 大満足☆~同居終了~ (育った家族が世の中で一番嫌い)

☆平々凡々 大満足☆~同居終了~ (育った家族が世の中で一番嫌い)

2010年~の同居が終了しました!窮屈だった生活から解放。
書く内容は前に引き続きです(* ̄∇ ̄)ノ

末期癌の母親を実家で看取ったKちゃんには血のつながらない

弟と妹がいます。弟はずっと実家で長年の彼女と住んでいました。

Kちゃんは車で30分ほどの場所に家を建てています。

妹は関西で子供二人を育てています。色々思うことはあれどたまに会う関係だったので一応関係は良好だった。

 

母親が亡くなる一週間に妹が泊まりで母親を看病。

Kちゃんは通い。今までの病院通いを付き添いや細かいことをサポートしていたが母親が亡くなって妹が自分の功績を主張し始める。

Kちゃんは「終わりの一週間だけじゃないか!」とイラつく。

弟はKちゃんの意見待ち・・・。

 

兄弟でもこんなにめんどくさいのかとげんなりしたと言っていた。

 

イコール遺産の話もめんどくさくなる・・・。