EV化の真実とは? | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日、気になった記事

 

少し前、機械好きの友人たちと飲んだ時の話

「製造から廃棄までのことを考えるとEVって本当に環境にいいのか?」って話で盛りあがった。

中学時代から「元祖オタク」のようの連中です。

 

欧米(特にヨーロッパ)のEVシフトは日本が頑張る分野で「ゴールポストを動かす」いつものパターンじゃねえ?

F1スキー競技でもやったアレだよ。

 

そんな会話。

 

EVがダメだとは思わない。

すぐに全面的にシフトするのは嘘くさいという話。

 

「周回遅れ」と叩かれていたけど、豊田さんに先見の明があった。

いや、当たり前のことをめげずに言い続けた勇気がすごい。

EVにシフトしようとしたら結局は中国に勝てないことに気付いて、方向転換しようとしてる欧米のメーカーや政治家。

 

品のない言葉で恐縮だが…

ざまぁ!

 

 

ちなみに日産サクラはすごい車です。

社用車に乗って実感!

個人では買わないけど。