今日は弁当なし 7、8月は飲み会強化月間 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日の夜は職場の懇親会
何故この時期に?

めんどいけど前回はパスしたので今回は出たることにした。

7、8月は暑すぎてなかなかキャンプ行けない。
昨年は朝6時に信州に向けて出発したけど、今年は頚椎症もあってそこまでやれない。
そんな夏はキャンプ道具をポチっとしまくり…じゃないよ。
今のところ特に欲しいものは無いのだ。
安くなってるキャンプ道具もあるけど、ユニフレームやエーライトは値段変わらないし。

で、飲み会の予定を入れまくり(笑)
8月末まで毎週予定入ってる。
誰だ!こんなに予定入れたのは!

あの店、この店、お初のお店…
楽しみすぎて仕事が手につかない(笑)
美味しいお酒のため、美味しい食事のため、ボケないために仕事を続けてる爺です。

今池の通称“シチリア食堂”の
レトヤンニ

間もなく移転オープンのジンに特化した岐阜駅近くのバー
クォーターフォイル

岐阜ホルモンの聖地?
ホルモン双葉

一宮のビストロ、名古屋の会員制のおばんざいのお店、その他…

その分、普段は節約せねば。
昨夜も仕事帰りにスーパーに寄った。
「30%引き」「半額」のシールに引き寄せられたが、なんとか買わずに帰宅。
帰れば食料は山のようにある。
乾物、冷凍なら一ヶ月は在庫あり。他に野菜や冷蔵品があれば100%オッケー(笑)

作ればその時点の支出は無いのだ。

車もそろそろ買い替えなきゃいけないし。
終のクルマ

今のVWゴルフもそう言って買ったような記憶…(汗)

あの世にお金は持っていけない。
死ぬ時に葬式代(家族葬か直葬)だけあればいい。

その分だけ残して元気なうちに使い切りたい。

キャンプ、美味しい酒&食べ物を糧に生きてます。