今日の小さめお弁当 ビストロ三軒亭シリーズ | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
弁当箱はいつもの60%ぐらいのサイズのタッパーウェア。
ご飯はほぼ半分。 
ダイエット?
いや、事務所のロッカーのカップ麺を消費しなくちゃいけないのだ(笑)
非常食としてロッカーに保管してるけど、定期的に食べないと期限切れになってしまう。

突然だけど通勤読書ネタ
朝でも余裕で座れる地方ローカル線は快適!

本の世界に没入できる。

そして没入しすぎると乗り過ごす。

過去に2回ほど(汗)


昨日も危うく…(^_^;)

いつも同じ時間の同じ車両に乗る常連さんたちの降りる姿に気づいたからギリギリセーフ。


で、今読んでるのはコレ↓

ビストロ三軒亭シリーズ

舞台がビストロと言うだけでイイ感じ。

ちょっとした謎解きなどもあり、「ビストロ・パ・マル」シリーズを思い出す(テレビでは“シェフは名探偵”と言う番組名)


残念なのは今のところ3巻しか出てないこと。

ちなみに今は2巻目を読んでる。


ビストロ行きたくなるやないか!