今日のお弁当 憂歌団の花岡さん逝去 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
最終日は安定の全部ぶっ込み!
昨夜作ったネギしらす炒飯を投入。
まあ、見た目はアレだけどなんとか食べられる…ハズ(笑)


先日、憂歌団のベーシストだった花岡さんが亡くなった。
俺が最初にブルースにハマったのはB.B.キングでもロバート・ジョンソンでもなく憂歌団。
木村さんのボーカル、勘太郎さんのギター!それを支える花岡さんと島田さん。

ライブも4回観に行った。
今池の時はライブ直前まで木村さんが俺のすぐそばでパチンコしてた。
(これはマジ!すぐあとのライブで“ナゴヤのパチンコはあかへんでぇ〜”と言ってた!)

そんな昨日は一番好きなアルバムをアマプラで聴いた。
レコードは10年ほど前にブックオフで処分したのだ。

無人島に持っていくライブアルバム1枚と言われたらコレを選ぶ。
この雰囲気はライブそのまま。
俺の中では日本史上最高のライブアルバム。
生聞 59分
アマプラであるから聴いてみて。

数十年聴いてきた中で一番好きなライブアルバム!
木村さんと勘太郎さんのコンビのライブを聴きたい!

合掌