今日のお弁当 ういろうは高カロリー? | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
先週の月曜以来!
実に1週間ぶりだが感動は何も無い。
ルーティンなので。

今朝は買っておいたういろうミニサイズ✕3を食べた。
白、黒(黒糖)、抹茶の小ぶりなういろう。
米粉が原料の和菓子なので朝から食べてもスッキリ(俺だけ?)

食べてから容器の裏を見て愕然!
1個あたり200kcl!
3個で600オーバー!
あんなに小さいのに…。
4✕4✕1.5センチくらいのが3個だぞ。

帰宅したらもう一度確かめよう。
見間違いであって欲しい。
ういろうラブな爺だけど、カロリーは気にしたことなかったなぁ。

頚椎症は相変わらず痛い。

痛みが取れなかったら…と思うと怖くなる。

暗い老後になってしまう。

何としても治さねば。