今日のお弁当と緊急地震速報、VAATのキッシュ | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

朝、お弁当の準備してたスマホから
ビーッビーッビーッ
緊急地震速報!
あの音はビビるね。
とりあえず弁当準備を中断して、テーブルの下に逃げ込めるよう身構えた。

か、全く揺れず。
テレビを付けたら北陸方面で震度5とか。
大丈夫だったかな?

遅々として復興が進まない能登半島。
被害が拡大してなければいいけど。

復興遅れの原因は?
法律?古い家屋?道路網?
ボランティア不足?

東日本の時は市町村の社協を通じてボランティアに参加した。
今回は県が一元管理をしているみたい。
うまく機能していないのかな?


こんなときこそリーダーシップに期待したいけど、国も知事も…(以下自粛)


今朝はVAATで買ったキッシュを食べた。


上手く言えないけど美味しい。
ギトギトしてないクロワッサンも、このキッシュも控えめな中に美味しさがある。
次はバゲットを買いたいな。