琵琶湖までキャンプツーリング | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今回は琵琶湖マイアミランド
いつものマイアミ浜がイベントで貸し切りだったのでランドを案内された。
ロケーションはマイアミ浜とそっくり。
何よりすぐ横の道路からの音が静か!
やっぱりマイアミ浜横のさざなみ街道は段差が酷すぎ!

途中の工事渋滞などで予定より1時間ほど遅れて到着。
疲れたぁ〜
工事はやむを得ないとしても、案内や誘導が最悪で…(汗)

遅めの昼食はバゲットにサラダチキンとミニトマトを乗せただけ。

琵琶湖に乾杯!

お弁当のおかずの残り、茄子と挽肉の辛味噌炒めを持参。
そこにピーマンを入れて炒め直し。
うん、美味いぞ!
The 酒の肴!

晩メシは炭火焼き
味付けホルモンが美味かった。
また買おう。

ワインは家から持参の赤と白。
合わせてグラス3杯分。
他に缶ビールを4本。




夕暮れ
この日はいつもより美しかった。
癒やされる景色。

対岸の大津市の街の灯り

焚き火
今回は家から薪を持っていった。
太めの広葉樹2本と既に細かく割っておいた細めの針葉樹4、5本。
寒くないのでこれで十分。
あと3、4回分はあるぞ(^^)v

そして日曜の朝

朝めしはシンプルに。

昨日までの予報では雨は夕方から。
しかし、朝の時点で午前中から降る予報に変わってる。
こりゃ早めに撤収しなきゃ。
6時前から朝食、8時半に撤収。

マイアミランドは基本は日帰り用の施設。
マイアミ浜がイベントなどで使えない時だけ泊り客を受け入れるみたい。

年内にあと1回は来るかも。

飲み過ぎ食べ過ぎのソロキャンプ。
今夜は少し控えよう。

98ワインの残りは飲んじゃう。