キャンプツーリングと片方だけのクロックス | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

GW明け
キャンプツーリング再開
今回はキャンプ初めての友人2人と現地で合流。
誘ったわけじゃないよ。
飲み会の時に「キャンプ始めたいから連れてけ」となったのだ。
仲の良い友だちなので快諾。

天気の良い土曜
途中のパーキングエリアで…
クロックスが無い!
いつもこのワイヤーで縛って持っていく。
この日はゆるゆるだったから、積み込み時に“後で縛り直そう”と思ったのにそのまま出発してしまった。
あーあ、やっちまった!

途中で高速を降りてしまむらへ駆け込む。

しまむらのサンダル
800円くらい
これからはしまむら推しでいこう!

再び高速に乗り園原まで

到着!
弓の又キャンプ場

ここは久しぶり。
4、5年ぶりか?
綺麗なホームページがあるしステッカーも作ったようだ!
1枚300円

他のキャンプ場のも買ってある。
買っただけ。 
どこに貼る?

少し遅めの昼めし
チリビーンズのようなものww
玉ねぎは前の夜に刻んでおいた。

ミンチ、玉ねぎ、大豆をトマトペースト、コンソメ、チリパウダーで煮込むだけのなんちゃって料理。

炙ったバゲットといっしょに。

緑に映える赤いやつ

友人は車で参加。
一人はベンツ、もう一人はビート。
俺はバイクだし変わった組み合わせ(笑)

あくまでソログル
各自が好きに料理を作る。
晩飯
俺はいつもと同じようにB6君で串物やホルモン

これはCちゃんのガーリックチャーハン?
俺と全く同じグリドルもどき(笑)
美味かったぁ!

朝のスイーツ

帰りは行きと同じ道を通り、クロックスを探した。
高速や片側3車線の国道は諦め。
間もなく自宅につくところで発見!
細い道の道端に落ちてた!
道端クロックス
片方だけ(笑)
帰宅して道具を片付け、シャワーを浴びてから近隣を歩いて探したがもう片方は出てこず(泣)
片方だけのクロックス
どないなん?

友人たちは楽しかったようだ。
また行きたい、次も一緒に!と言ってた。

キャンプなんて難しいことは何も無い。
特にソロキャンプなら時間も自由。
次の飲み会はキャンプ話を肴に飲むかな。

さ、クロックスの片方だけ売ってる店を探すか。
メルカリかヤフオク?
流石に無さそう(汗)