お弁当のおかずたち 花粉症ハラスメント | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

土曜の2軒目、ワインバーの後は金東厨房
大好きなワンタン麺
巷には少ない本場に近いワンタン麺
この澄んだスープ、細い縮れ麺!
名鉄岐阜から徒歩2、3分


赤星と餃子
この餃子はいたって普通(汗)

日曜午後に1時間半で作ったお弁当のおかずたち
強調したいので2度言う
1時間半で作った8品のお弁当のおかず
ちょっと自慢してみた(笑)
レンコンのきんぴら、きんぴらゴボウww
あとはテキトーに
なんせ1時間半なので。

そして今日のお弁当
今日は昼から仕事
終わりは明日の朝?
ま、2〜3時には終わってビジホに逃げ込みたい。
明後日は早朝から続きの仕事だし。
シャワーと仮眠のためにホテル予約したよようなもんだ。
年度末は忙しい^^;

昨日の事件!
シェーバーが止まった。
バッテリーが逝った(泣)
調べたら購入から4.5年。
自分で交換しようとカバーを開けたが一筋縄ではいかないようなので断念。
公式な修理はそこそこお高い。

新しいものを注文した。
先日、替刃を買ったばかりなのに…。
その替刃に合わせて本体を買い換え?
古い機種なので無理っぽい。
同じも機種はまだ販売してるサイトもあったがお高い!
パナソニックのシンプルなのを5000円弱で買うことにした。
4年半もほぼ毎日よく頑張ったもんだ、
リチウムイオン電池君


余談
金曜のビストロ、土曜のワインバー・中華料理店で盛り上がったのは…
花粉症ネタ(笑)
「今年は酷いよね」「目がショボショボ」などなど。

花粉症じゃない人曰く
“花粉症とは無縁です”なんて言うと白い目で見られる(笑)
挙句の果てに「あなたも時間の問題だよ」と脅かされるとか。 

花粉症逆ハラスメント?(笑)