有意義な週末 花粉とバイクとワイン | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

金曜
鶴舞のお初のビストロ
TOBY





ワンオペでこの料理!
コレ以外にも食べたが写真撮り忘れ(汗)

ワインは3本?4本?
たらふく飲んで食べた夜。

岐阜駅近くにもこんなお店が欲しい。
約束しよう!
毎週は無理でも毎月は必ず行く。
この日は遅かったので2軒目はパス
 
今日は快晴!
風が強くて絶好の花粉日和(笑)
バイクで琵琶湖まで100キロほど散歩ツーリング、花粉のシャワーを浴びながら

道の駅「湖北みずどりステーション」
バイク多し!

ここで事件勃発💢
腰に手を当てると家の鍵を付けたキーチェーンが無い!!
家の鍵、実家の鍵、職場のデスクの鍵などが付いてるやつ。
家の錠前は間もなく替える予定
実家の鍵はテキトーなやつだからスルー
デスクのもアリバイ的なものだからいいか。
…と開き直っていたら、
「鍵の落とし物がありました。お心当たりの方は…」とアナウンス。
ラッキー!

家人に「鍵落とした。あと1時間半で帰るから…むにょむにょ」と電話する寸前(汗)
チッ!と舌打ちされずに済んだε-(´∀`*)ホ

道の駅でたこ焼き
これが本当のたこ焼きだよね。
美味しい!
この前の“◯地◯だこ”とエライ違いや!
※チェーン店、油でギトギトのやつ(汗)

今日のたこ焼きは美味しかった!
ご馳走さま!


今夜はいつものワインバー
「今日はジンファンデルありますよ」
と言われて飲んだやつ
 
いつもの豚のリエット

2杯目はマルベック

知り合いの大学の先生のおみやげ
ベトナムのリキュール
美味っ!
アーモンドの香り
ストレートでちびちび飲めるまろやかな感じ。

有意義な土曜

このあとでもう1軒行ったのは内緒