今日のお弁当 初めての「かこって検索」 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
これだけ見てもイミフな写真
もはや“これ食べれるん?”レベル(笑)
※見取り図の盛山さんのイントネーションで言ってみたいww

参考にこれも貼っておこう。

昨夜の酢の物
きゅうり、わかめ、ツナ
テキトーに作っただけ。
三杯酢的なのまた買ってこよう。

昨夜、スマホ触ってたらいきなり始まった!
かこって検索
えっ!なにそれ?
使い方は分かったが、使う場面に遭遇しない。
ショッピングサイトには商品情報あるし、エンタメの世界でも普通に情報載せてる。
そのうちたまたまSNSで見かけたキャンプ道具を調べるのかな。
確かにGoogleレンズより簡単!
どんどん便利になっていく。
ギリギリ付いてってる昭和の爺(汗)

今月下旬にキャンプ行く予定。
晴れて暖かかったらな!
by 軟弱昭和爺単車乗り

最初は琵琶湖だな。
バイクなので路面状況で行き先を決める。

そんな今シーズンの目標の1つが「薪は地元で調達し持って行く」というもの。
火持ちする広葉樹を探さなきゃ。
質の良い広葉樹なら1本で1時間〜2時間持つので、それほど大量に積まなくても大丈夫。
ついでに家で薪割りしていくか!
キャンプ場での薪割りにこだわり無し。
いっそのこと家でこんな感じで保管するか!

近所の人から
暖炉作ったんですか?
煙突は?
質問多数間違いなし(笑)