今日のお弁当 地方で小さく暮らすコツは? | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
冷蔵庫にあった“北海道の金時豆”も持参。

この時期はあかぎれが酷くなる。

昨日はお弁当のおかず作りで1時間半ほど炊事。親指の先がパックリ割れて痛い。


パーフェクトデイズのいろんなシーンの印象が残っている。
そんなときにたまたま目についたコチラ↓



小さく暮らす
俺が目指すものに近い。
おいらの家には服や靴、その他いろいろ溢れている。
先ずは処分しなきゃ。

あっ、今も靴を買おうかどうか悩んでいるんだった。
こりゃ「小さく暮らす」は当面できないな。
少なくとも年金生活に入り、アルバイトで小遣いを稼ぐようにならないと無理かも(汗)

東京のど真ん中だからこそできる?
地方都市でも工夫すれば可能?
無料で美術展とかうらやましすぎる。
アート大好き爺。
図書館も車がないといけない。
本も大好き!
路線バスは本数少なすぎて…。

地方で「小さく暮らす」ことの実現に向けてぼちぼち考え、少しづつ実践してくか。