ハーレーで行く「今年2回目の」南木曽あららぎキャンプ場 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

はい、今年2回目の南木曽山麓あららぎキャンプ場です。

 

近いので気軽です。

 

前夜はお決まりの終電だったので、起きてから風呂入り、洗濯して、11時半に出発しました。

この時期はこんな遅くに出発しても、走ってると風が気持ちイイです。

 

休憩を入れて2時間余りで到着。

 

はい、設営完了。

今回もネイチャーハイク。

面倒なのでタープなし。

天気の心配ないし、寝るときは前室に道具全部入ってしまいます。

 

 

今回はバイクでソロキャンの人が多かったみたい。

全体でも20組いるかいないか(と思う)。

その中でバイクでソロキャンが7~8人。

管理人さんと話してたら「走りやすい季節、天候だからかなぁ」とのこと。

あららぎは地味なキャンプ場だけど、1泊ツーリングの宿泊地として最適かも。

静かだし、木々に囲まれてプライベート感あるし、何より安い(1000円)!

あっ、管理事務所内にシャワーもあります。

 

 

遅めの昼食食べて、飲んで本を読んでたら寝落ち!

寒くもなく暑くもなく、虫もいなくて、

初秋の木漏れの中で気持ちの良い午睡。

今回のメニュー

1.燻製みたいなもの。

ユニフレームのフライパンにアルミホイルを敷き、チップを入れる。

その上に100均で買った網を入れてチーズとウインナを置いてフタをするだけ。

 

 

 

ある程度色が着いたらオッケー!

かなり適当です。

 

夜はこいつ。

不気味な見栄え

映えないビジュアル!

が、味はイイ!

“ホルモン鍋”

白玉うどんを買っとけばよかった・・・と後悔。

 

夜は星空がちらっと見えました。

しかし、ここは視界が開けていないので星空撮影には不向きです。

雲も出てきたので、少し眺めてから就寝。

 

翌日はカップラーメンとオレンジというシンプルな朝食で済ましたので写真なし。

 

バイクでソロキャンプなら19~22番サイトがおすすめ。

水場が近いし、静かです。

私は今回も22番。

街灯の明かりが届かないので適度に暗くていいです。

 

トイレは幾つかあるようですが、管理事務所まで行くことをおすすめします。オープン50年の古いキャンプ場なので。。。

でも、電源サイトあります。

ちなみに22番も電源ありました。

使わないけど。

 

11月中旬までやってるそうなので、妻籠観光の行きまたは帰りにどうぞ。

ただし、紅葉の季節の週末は中津川~妻籠近辺混みます。

ご注意ください。