ソロキャンプ 三重・尾高キャンプ場 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

日曜と月曜でソロキャンプ。

 

日曜は朝イチで車検に出していたバイクをもらってきました。

だから出発は昼前です。

目的地は近場だし。

 

今回は三重県の「尾高キャンプ場」

我が家から70kmほど。

 

13時に到着!

泊まりはおいらだけです。

貸し切りなので水場の横に設営。

快適ぃ♪

 

まずはビールで乾杯。

 

途中でリョウ君が差し入れ持ってきてくれました。

 

暑いのでさっぱりした刺身ときゅうり。

ありがとう。

 

さて、夕飯です。

前菜はむき枝豆のガーリックソテー

いつもと同じです。

・・・の一つ覚えです。

ワインはフレシネミーアの赤。

少し甘目だけど甘ったるくないすっきりした感じ。

 

こんなロケーションで食べれば、どんなものでも美味しい!

 

 

夜の夜景が楽しみでここを選びました。

少しかすんでました。

名古屋の夜景が見えると聞いたんですが、残念ながら見えませんでした。

 

メインは鶏肉。

冷凍の味付け。

ソロは手抜きの夕食です。

 

パスタはカルボナーラ。

キャンプにはカルディの生パスタがおすすめです。

すぐに茹で上がるから。

 

昼間は暑かったけど、陽が落ちたら涼しくなったので焚き火。

もちろんウイスキーで。

 

ここは熊は出そうにないから安心です。

来る途中でサルは見かけましたが。

 

翌朝

やはりかすんでます。

 

朝食は定番のTKG

ポイントはごま油です。

ここ大事です。

試験に出ますよ。

繰り返します。

美味しいTKGはごま油がポイントです。

 

撤収。

 

が、問題は出入り口の坂道。

上りより下りの方が怖かったです。

来たときは冷や汗50cc

帰りは冷や汗10cc程。

 

ここからキャンプツーリングマニア向け情報

料金は3200円

ゴミは持ち帰り!

3200円でゴミ持ち帰りはつらい。

良い悪いは言いません。バイクには辛いです。

「持ってきたんだから持ち帰れるだろう」

「ゴミは持ち帰りがアウトドア本来の姿だ」

などの正論は無視。

辛いもんは辛いんです。

3200円も払ってるのに!!!

せこいオヤジです。

施設はなかり古いです。

トイレは簡易水洗?がありました。

コインシャワーもあるようですが・・・

 

 

サイト入口の坂はけっこう怖かったです。

過積載のハーレーで下るとビビります。

舗装してあったら、と思いました。

 

週末は地元の日帰り客が多いようです。

 

次?空気の澄んだ季節の平日なら行くかも。

 

遠方から高速料金を使って週末に来ると辛いですよ。

来るなとは言いません。

おいら的にはバイクなら「平日貸し切り」以外はパスです。