御座白浜までキャンプツーリング | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

土曜と日曜でバイク仲間とキャンプツーリング。

が、バイクで参加は俺だけ(笑)

みんな弱虫っ!

バイクの乗り方、忘れたの?

 

私は渋滞を避けて鈴鹿インターまで一般道。

鈴鹿から玉城まで高速。

玉城から山越えで御座白浜。

 

休憩と買い出しを入れて5時間ちょっと。

けっこう疲れました。

 

到着したらまず設営。

でかいシェルターとかタープがあるので、設営が大変です。

だから「ます設営」です。

飲んだらこんなん立てれません。

この横に立てたタープはさらにでかかった!

 

 

で、乾杯!

この瞬間のために5時間かけてやってきました御座白浜観光農園キャンプ村

 

私の今回のテントはマウンテン・ハードウェアです。

御座白浜は風が強いので、しっかりした山岳系テント?にしました。

正解でした。

 

 

あとはお決まりの宴会です。

今回はスーパーのお惣菜がたくさんありました。

 

これはチーズとサーモンとトマトのなんちゃら?

 

そーめんも食べました。

 

晩飯は珍しくBBQ。

 

もっとも夜食に塩ちゃんこ鍋を食べましたが。

 

ここは夕日がきれいです。

海に沈むみたいな夕日が名物です。

 

夜は星空観賞会(笑)

 

翌日の朝は定番の卵かけごはん

ポイントはあつあつご飯にごま油です。

しょうゆはほんの少しだけ。

騙されたと思ってやってみてください。

 

そして、朝から宮崎牛。

私はカプレーゼを作りました。

今回は高糖度トマトを使ってみました。

高いだけのことはあります。

美味いです。

 

カプレーゼは素材9割・・・らしいので、いいトマト、チーズ、オリーブオイルを使いたいです。

 

渋滞恐怖症の私は、翌朝はみんなより早めに撤収。

 

おかげで鈴鹿あたりで一瞬だけハマッたものの、あとは順調に走ることができました。

 

夏は満員みたいですが、この時期は週末でも空いてます。

今回で5回目の御座白浜観光農園キャンプ村。

ありがとうございました。

 

この光景はサイトから徒歩5~6分の海辺で見ることができます。