露天掘りに挑戦 | 曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

日記とか雑記とかを適当に。メインはPCゲーム「minecraft」での進行状況の記録です。

なんとなく岩盤までぶち抜いてみたくなったので、露天掘りに挑戦することにしました。
場所は、ちょっと山っぽくなってたところ。
山岳バイオームが良かったけど、近場に見つからなかった。


↓最初の頃 最初は森でした。ちゃちゃっと伐採。
$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


↓近くに小屋を建てて、採掘開始
$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


↓上の画像ではないけど、小屋に窓を追加して景色の移り変わりを見てみたり
$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


↓上からのぞきこんだり。 何回か、床をぶち抜いて死にました。高い。怖い。
$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


下は、みごとにマグマプールでした。左側にまだまだ続いているようです。

この後、ネザー整地もしたいので、新たにcustum recipesというmodを使い、丸石から砂が作れるようにしました。選んだ場所がマグマ地帯なので埋め立て用です。
砂利から粘土とか、火打石から染料とか。
余りがちなアイテムを別のに圧縮できるのがありがたい。

整地範囲を計算したら、LC116個分くらいの砂がいるみたい。必要な丸石はその四倍。(4つの丸石で1砂というレシピにしたので)
露天掘りはどこまで広がるかな? 諦めてクリエイティブで済ませるかもしれませんが…。

とりあえず、クォーツ集めとゾンビピッグマンのTT作りがしたい。