和風な田舎 | 曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

日記とか雑記とかを適当に。メインはPCゲーム「minecraft」での進行状況の記録です。

ジャングルの巨木周りに建物を建てようとして上手くできなかったので、ちょっと放置中。
かまどトロッコにはまったので、ローカル線と称して、マップにかまどトロッコ用の線路を引きまくってました。
レールと丸石だけの些末なレールですが、のんびり感が好き。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

トロッコ線を引いていたら、なんとなく和風の田舎村みたいなものを作りたくなって沼地を改良。エディタとか…使ってみたいけど、やり方が分からないんだ…。。。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。

場所は、以前作った神社付近。

↓せっせと小麦を植えて、付近に建物作ったりしてます。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


↓遠景は、イメージした感じに落ち着きました。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


↓適当に作ったら大きくなった。愛称「竹屋敷」

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


↓竹屋敷の一室。内装はmod頼み。selectable painting最強伝説。

$曇り時々晴れ。ところにより雷雨。


今は、サバイバルで小屋やら小道やら増設中。
クリエイディブは作りやすい。サバイバルは楽しい。
大型建設はクリエイティブ、小型はサバイバルと、良い所取りでのんびり中。

最近、新たなmodを追加しました。
CraftGuide
Fullcolor blocks
Jammy Furniture
Japanese Colored Wool

最後の奴は、テクスチャを張り替えて、色々なブロックが使えるようにしました。
で、レシピを覚えきれなくなったので、クラフトガイド導入。
これでサバイバルでも大丈夫かな。ザ・物量戦ヽ(*・∀・*)ノ