こんにちは!
スピリチュアルライフコーチ、キーリー聡美です。
魂が喜ぶ自分らしい生き方をして、幸せも豊さも手に入れたい!
そんなスピリチュアル好き、上昇志向の方に向けて、アカシックレコード、アセンション、目覚めについて書いています。
今日は、久しぶりにイギリスのお話をします。
先日、シェフィールドの下に位置するチェスターフィールドという比較的小さな町に行ってきました。
チェスターという大きめの中世風の雰囲気のある町があるのですが、そことは別の町です。
こちらは、チェスターの街並みです。
このティールームとても可愛かったです💖
それで、このチェスターフィールドにわざわざ行ったのは、どうしても行きたいお店があったからなのです。
そのお店は、またYouTubeでご紹介しようかな、と思っています。
で、今日皆さんに見ていただきたいのが、この町のトレードマークでもある、曲がった塔のある教会です。
Crooked Spire Church(曲がった塔のある教会) というあだ名があります。
普通、塔ってこちらの写真の教会のように真っ直ぐですよね。
ちなみに、上はニューキャッスルという町です。
でも、こちらは曲がってる!!
この教会は1234年に建てられたので13世紀の建物ですね。
なぜ、塔が曲ったのか?
実は、曲がっているというわけではなく、ねじれが出てきているらしいのです。
建築者の技術が劣っていたとか、材木の質が良くなかったとかの理由で、このような形になってしまったそうですよ。
でも、中は立派な造りで、たくさんの素晴らしいステンドグラスもあり、見惚れてしまいました。
この町に13世紀からあるこの教会。
私は、今世はクリスチャンではありませんが、教会は大好きです。
自分も前世ヨーロッパにいた時は、苦しい時に教会に祈りのために行っていたんだろうな…
と思いを馳せたりします。
中世時代は疫病や伝染病、不衛生、食糧不足などもあり、人々にとって人生は楽ではなかったでしょう。
この教会は、たくさんの人たちを見守ってきたんだろうな、と考えていると当時の人たちの姿が頭に浮かびます。
それで、塔が曲がってしまったことなのですが、曲がっているという理由でこの教会の価値が劣るわけではありません。
なぜなら、変わった個性的な塔の形をしているこの教会を見たくて、チェスターフィールドに訪れる人が多いから。
何事も、曲がっていてもそれが個性になり、魅力になるということでもありますね!
周りが真っ直ぐな中で、自分だけがひねってても、曲がっててもいい!
人生でも同じかな。
ちょっとした「ツイスト(ヒネリ)」がある方が、全てストレートな道を歩くよりも面白いのかも。
曲がった塔の教会をみてそんなことを考えました。
こちらは、私が目当てにしていたお店がある場所の近くです!










