こんにちは!

 

スピリチュアルライフコーチ、キーリー聡美です。 

 

本当の自分を思い出しながら次元向上し、幸せで豊かに生きたいスターシード&ライトワーカーのサポートをしています

 

アカシックレコード、高次元の存在、アセンション、ライトワーカーのオンライン起業、サイキック能力、魔法などのスピリチュアルについて書いています。

 

 

 

   
 
 
 
今日は、父の日なのでそれにちなんで、私の父との思い出深いエピソードを一つシェアさせてください。
 
 
 
 
 
 
随分前の話になりますが、19年住んだアメリカから、2008年の夏に日本に一時帰国しました。
 
 
しばらく実家にお世話になっていたのですが、実家は奈良と大阪の県境にあるような山に近いところなのです。
 
 
ちょっと大阪の箕面市に似ていて環境も治安もいい所なのですが、坂が多く車がないととても不便なところです。
 
 
さっさと日本の運転免許も取ればよかったのですが、ずっと抵抗していました。
 
 
 
私、ドライバー歴は19歳からでアメリカ、ヨーロッパでは運転できるのに、なぜか今も日本で運転するのは怖いのです。
 
 
20代からずっとマニュアル車しか乗ってなくて、運転にも自信があるのに、なぜか日本では怖い。
 
 
(クラッチのないオートマ車に乗ると、足元の感覚がおかしくなるので、怖いのかもしれないです。)
 
 
 
あと、日本の道路の標識が読めない?なぜか中国語に見えてしまう?
 
 
道が狭い、子供のせたお母さんの自転車が多い… 
 
 
でも、車がないととても不便なので、免許を取る決意をしたのでした!
 
 
 
そして、試験場に問い合わせたら運よく筆記試験は受けなくてもいい、ということでラッキー。
 
 
じゃあ、実技だけね♪
 
 
すぐに免許取れるわ〜って期待していたのが、大はずれで…
 
 
 
日本の自動車免許の試験って難しいんですガーンガーン
 
 
 
とにかくアメリカで使っていた免許証を日本のものに換えるのにとても苦労しました。
 
 
試験に落ちるたびにお金が無駄になってる…と思うと本当に虚しいです。
 
 
でも、落ちたらまた次受けなきゃ、免許はもらえません。
 
 
 
結局7回ぐらい実技試験落ちてしまいまして、7回目落ちたときは隣に乗っていたインストラクター?試験管員?
 
 
その人に向かって、大きなため息ついて言ってしまいました。
 
 
「あの〜、私受かる見込みあるんですか!?これ7回目だったんです。」
 
 
その試験管の男性は、性格悪い宇宙人のように表情ひとつ変えずに「これ持って再試験の予約をしてください。」
 
 
そう言って、「失格」のような文字が書かれた紙を私の顔も見ずに渡すだけです。
 
 
 
「次は受かるといいですね!応援しています、きっと大丈夫ですよ。」とかそれぐらいの言葉はないのか??
 
 
と思いましたおーっ!おーっ!
 
 
 
 
7回も落ちると、自信もなくなってきて「どうせ次も落ちるんだろう…」と落ち込みますよ。
 
 
家にいた父が「おー、試験はどうやった?今日は受かったか?」と聞いてきました。
 
 
質問された私は、半泣き状態になり「ううん、またあかんかったわ、また落ちた…」
 
 
と父の顔を見ずに言ってそのまま自分の部屋に引きこもろうと思ったところ… 
 
 
 
何も言わずに、立ち上がった父が、ガシっと固定電話の受話器を力強くとって、電話をかけ始めるではないですか。
 
 
 
なんと父は試験場に文句の電話をかけてくれたのです😁
 
 
さっき、うちの娘が試験場から帰ってきましてね、7回も落とされたと言って泣いてますわ。
 
娘は19歳から車を運転してるんですよ。
 
運転歴の長い私から見ても彼女の運転は確かなものなのに、なぜ7回も落とされるのか説明してくれませんか?
 
試験場は、試験に受かってもいい人を何度も落としてお金儲けする所なんですか?
 
 
 
と、私が言いたかったことを、力強く言ってくれたのです。
 
 
 
この話を、後から聞いた母は、「なんでそんなことしたん!そんなんしたら、また落とされるで」とネガティブに考えたようです。
 
 
 
父の苦情の電話のせいで、私が試験場のブラックリストにでも載ると思ったのか(笑)
 
 
でも、私は父の正義感(?)に溢れる態度を見て、嬉しくなりました。
 
 
そして、次は大丈夫なような気がしてきて、試験場にまた行きました。
 
 
とても緊張しましたが、なんとか乗り慣れたコースを最後まで運転できて、8回目の試験でパスしたのです!!
 
 
 
どれほど嬉しかったことか〜!
 
 
「はい、合格です。おめでとうございますお祝い
 
 
と横山ノックさんのような優しい顔をして笑顔を向けてくれた試験管員さんにぎゅーっとハグをしたくなりました愛
 
 
本当に、それぐらい嬉しかったです。
 
 
 
家に帰って、両親にパスしたことを伝えたところ、2人も喜んでくれて、それもとても嬉しかったです。
 
 
この父の日にホノボノエピソードを思い出せることができて良かった。
 
 
何よりも父がまだ元気でいてくれることがありがたいです。
 
 
 
 
実は私は父のことがずっと嫌いだったので…
 
 
でもアセンションやスピリチュアルワークをするようになってから、父との関係もとても良くなりました!
 
 
自分の次元が変わると周りも本当に変わりますね。
 
 
 
アセンションの方法はこちらで書いています!
 
 
 
アカシックレコードのおかげで大嫌いから大好きになった父の話をしていますが、途中で半泣きしてます。
 
 
 
 
 
80代になったお父さん、いつまでも長生きしてください。
 
 
 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。
 
 

 

 

 
■お知らせメモ
 

▶︎スピリチュアルが好きな人のためのお話し会

 

日時:7月7日(日)19時〜

テーマ:アセンション、自分を向上させる、5D⭐️️12チャクラ

参加費:1500円

特典:アセンションを加速させるマハトマエネルギーと5次元の12チャクラを開くワークの動画プレゼント

 

興味のある方は幸運ソウルメルマガにて告知を受け取ってください😇

 

 

 

 

▶︎ビジネス初心者の方のためのポッドキャスト

 

ビジネスの女神様に学ぶ地に足のついたスピリチュアルマーケティング

”画像クリックでエピソードを聴く”

 

 

 

 

 
 
 
▶︎Kindle書籍好評発売中!
 
魂とつながる旅〜本当の自分を思い出して最高に幸せな人生を歩む方法
”画像クリックでAmazonで購入”
 
 
 
 

▶︎読むだけで運気も波動もアップ

 

幸運ソウル⭐️メルマガのご登録はこちら。

”画像クリックで登録ページへ”

 

 

 

 

▶︎ライトワーカーの活動を応援する無料メールレッスン

 

スピリチュアル起業を軌道に乗せる7ステップのご登録はこちら

”画像クリックで登録ページへ”

 

 

 
 

 
 
■他でもつながってくださいラブラブ
▶︎ソーシャルメディア

Instagram: @keelysatomi

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWOeGkiLEONP-VvCL7bIra

X:  https://twitter.com/KeelySatomi

Facebook: https://www.facebook.com/keelysatomi

Pinterest: https://www.pinterest.jp/satomikeely0814/_created/

 

▶︎ビジネスの女神様ポッドキャスト

毎週木曜日にエピソード更新しています。

以下のどちらからでも拝聴できます

▶︎キーリー聡美ホームページ

スピリチュアル: https://happylifecoaching.jp/

ビジネス:https://www.satomikeely.com/

 

 

読者登録してね