こんにちは!

 

スピリチュアルライフコーチ、キーリー聡美です。 

 

本当の自分を思い出しながら次元向上し、幸せで豊かに生きたいスターシード&ライトワーカーのサポートをしています

 

アカシックレコード、高次元の存在、アセンション、ライトワーカーのオンライン起業、サイキック能力、魔法などのスピリチュアルについて書いています。

 

 

 

   

 

 

こんばんは!

 

 

月曜日はいつもメルマガを配信する日なのですが、本日も20時過ぎに配信いたしました。

 

 

その内容は、四つ葉のクローバー、アイルランドと妖精のお話。

 

 

そして、四つ葉のクローバーがなぜ幸運のシンボルとされているのか?についてもメルマガに書いたんですよ。

 

 

そうしましたら、たくさんの方に喜んでいただけて、私も嬉しかったです。

 

 

わたしは、妖精さんだいすきで、庭にクローバーを植えたら、四葉のクローバー見つけましたよ。

 

すごく嬉しかったです。

 

数年前から、妖精さんが好きで、ディズニーの、ティンカーベルと言う映画を、みてから、感動して、フェアリー文庫で、たくさんの、妖精さんのストーリーが好きでした。

 

 

 

今回は四つ葉のクローバーとアイルランドのお話しをワクワク拝読しました。

 

お花と妖精さんが大好きで小さいですがガーデニングをして楽しんでいます!

 

クローバーの種を撒いたら四つ葉のクローバーが出てきてくれたんです

 

 

 

私は、四つ葉も五つ葉 七つ葉も採取しましたよ

 

 

 

シロツメクサで、花冠も作ってもらいました。

東京でも、自然は、ありました。

 

妖精さんの、本も、持っています。

 

妖精さん、ダイスキです。ステキなメールありがとうございました

 

 

 

それで、普段はメルマガの内容はブログではシェアしないのですが、今日は特別に!

 

 

 

ここからです。

 

 

 

四つ葉のクローバー

 

 

アカシックレコードの受講生のTさんが自分の過去世リーディングをする課題の中で、アイルランドと妖精のことに触れていたのです。

 

Tさんのレポートを見ながら、四つ葉の🍀クローバーが頭から離れませんでした。

 

彼女がその時代過ごしていたというアイルランドでは、三つ葉と四つ葉のクローバー両種類が国のシンボルなんです。

 

正確にいうと、三つ葉の方はシャムロックというのですが、四つ葉のクローバーとは少し種類が違うみたい。

 

四葉のクローバーは、シロツメクサがよく一緒に咲いていて、真ん中に白い模様があります。

 

でも、左のシャムロックの方は、お花と一緒に咲いているところ見たことないし、見た目も違います。




 

 

両種類とも、アイルランド文化の象徴でもあって大切なんですね。

 

それで、今日お話しする四つ葉のクローバーですが、見つけられる割合をご存知ですか?

 

四つ葉って1万本のクローバーのうちたった1本ほどの大変、稀なものなんですって。

 

 
あなたは、これまでに四つ葉のクローバーを見つけたことありますか??

 

私は、52年間生きてきていまだに、自分で四つ葉を見つけたことはないです。

 

アイルランドでは、四つ葉のクローバーは滅多に見ないことから、非常に幸運なサインと考えられるようになったのです。

 

それが、世界中に広がっていき、四つ葉のクローバーは幸運のシンボルだ、ということをみんな知っているんですよね。

 


 

四つ葉のクローバーと妖精たち

 

それで、他にも四つ葉のクローバーと アイルランドに関するお話があるんです。

 

アイルランドといえば、緑の国で、森もたくさんあって、妖精やエルフが神話やおとぎ話にもたくさん登場します。

 

妖精や小人エルフたちの中にはいたずらっ子もいてね。

 

人間をからかったり、道に迷った人に遠回りや行き止まりの道を教えたり、ものを動かしたり、隠したり…

 

でも、悪意はなく、人間に「そんなにいつも真剣にならないで、ユーモア持って生きればいいのに」と伝えたいんだと思います。

 

中世のアイルランドの子供たちは、四つ葉のクローバーを見つけると大喜びしたそう。

 

「わー、妖精に会える!妖精のお家に招待してもらえる!」って。

 

可愛いですよね。

 
 

あともう1つ、アイルランドの小人で有名なレプリコンというのがいるのです。

 

緑の服、緑の帽子、赤毛でおしゃれな靴を履いています。

 

おとぎ話の中で、彼は靴の修理屋さんなのですが、実はゴールドやお金がたくさん入ったツボを隠し持っているの。

 

レプリコンの姿を見つけることは難しいのですが、彼をキャッチできた人はとってもラッキー🍀

 

なぜなら、レプリコンは大切にしてるゴールドが詰まったツボをその人に渡さなくてはいけないから。

 

ところが、レプリコンはそう簡単には、ゴールドのツボをその人に譲ったりしません。

 

ツボと一緒に隠れたり、その人を騙したりするんですが、最後にはその人にみつけられてしまいます。

 

だから、四つ葉をクローバーを見つけたら、ラッキーだけでなく、金運もアップするという意味なんです。

 

また、レプリコンのトレードマークが四つ葉のクローバーとレインボーなの。

 

 




というわけで、春もやってきたことだし、ぜひ自然の中で四つ葉を探してみてはいかがでしょうか?

 

その時に、ゴールドのツボを持った小人レプリコンや妖精の存在も意識してみてね🧚

 

私も一生のうち一回でいいから四つ葉のクローバーを見つけてみたいものです。

 

 最後に、これはメルマガでは触れなかったのですが…

 

 

コメントの中に、五つ葉、七つ葉のクローバーを見つけられた、という方がいたんです。

 

 

すごいですよね!!

 

 

でも、なんとギネスブックには、56枚の葉がついたクローバーが記録されているんですって!!

 

 

56枚ですよ!!

 

 

これを見つけた人ってすごいわあ〜。

 

 

メルマガでは、こんな楽しい話やスピリチュアルのお役立ち、運気アップ情報も配信しておりますので、ぜひご登録くださいね💖

 

 

幸運ソウルメルマガのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。
 
 

 

 

 
■お知らせラブラブ
 

▶︎アカシックレコード無料レッスン

 

 

3月30日(土)20時〜

参加費無料

 
興味のある方は「幸運ソウルメルマガ」にご登録いただき案内を受け取ってください。
 
 

 

▶︎ビジネスの女神様ポッドキャスト

 

 

 

毎週木曜日にエピソード更新しています。

 

以下のどちらからでも拝聴できます

 

 

 

 

 
 
 
乙女のトキメキKindle電子書籍好評発売中!乙女のトキメキ
 
 
魂とつながる旅〜本当の自分を思い出して最高に幸せな人生を歩む方法
”画像クリックでAmazonで購入”
 
 
 
 

乙女のトキメキ読むだけで運気も波動もアップ乙女のトキメキ

 

 

幸運ソウル⭐️メルマガのご登録はこちら。

”画像クリックで登録ページへ”

 

 

 

 

乙女のトキメキ魂とビジネス両方で輝く成功の秘訣乙女のトキメキ

 

ビジネスの女神様と繋がるメルマガのご登録はこちら

”画像クリックでお申し込みページへ”