こんにちは!キーリー聡美です。 

 

日々の生活の中で実践できる「幸せな生き方」「年齢を気にせず自分らしい人生を楽しむ方法」について書いています。

 

 

 

 

 

昨日の、スピリチュアルリーディングの募集にいち早くお申し込みしてくださった皆様本当にありがとうございました。

 

 

あんなにたくさんの人達からご連絡いただけるとは予想もしておらず、朝の3時前に興奮してしまいました。

 

 

このブログは時々更新が滞ってしまいますが、それでも読んでくださる人がいるんだ…

 

 

と思うとすごく嬉しくって胸がジーンときました。

 

 

頑張って、更新していこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりに国際恋愛ネタです♡

 

 

2週間ほど前に以前の継続コーチングのクライエントさんからご連絡がありまして、彼女とヨーロピアンの彼が、東北旅行にいかれたときの写真を送ってくださいました。

 

 

この女性をAさんとしますね。

 

 

彼女は関東在住、彼は仕事の関係で東北に住んでいます。

 

 

語学交流アプリで友達として出会って3年ぐらい?

 

 

でも、コーチングしていた時に彼との関係がロマンチックな方向へ展開していきました。

 

 

Aさんはずっと彼の事を友達として見ていましたが、彼は彼女に対してずっと友達以上の感情を持っていたのです。

 

 

実はAさんは別の外国人の男性のことが好きだったのですが、彼女に対してあまり誠実でない人でした。

 

 

(コロナになるずっと前)彼との間で悲しくなることも頻繁に起こるようになり、気分が落ち込み気味だった時に、

この東北の男性がタイミング良くAさんへの連絡頻度を増やしていったんです。

 

 

彼女が好きだった別の男性とは比べものにならないほど、真面目、誠実、彼女の気持ちを優先してくれる優しさがある男性でした。

 

 

すごくいい人なので、私は彼をプッシュしましたが、彼はAさんのタイプではなかったのです。

 

 

それに、彼女はまだもう1人の男性への思いが強かったんですね。

 

 

 

そして、もう1人、今でも月一の頻度でセッションしている元継続コーチングのクライエントのBさんがいます。

 

 

彼女にも国内の遠距離恋愛をしているアメリカ人の彼がいます。

 

 

彼女は東海地方で彼は東京。

 

 

このお二人の関係や始まり方が先述のAさんと彼女の彼とそっくりなのです!

 

 

本当に、不思議なぐらい似てるの。

 

 

Bさんが彼と出会ったのもオンラインで、彼はずっと彼女に友達以上の感情を持っていたけど、Bさんは別のもう1人のアメリカ人男性が好きだったんです。

 

 

でも、その男性は私から見ると人として尊敬はできるのですが、彼女を大事にしてないし、彼氏としては彼女に相応しくない人でした。

 

 

私はBさんに対してとても紳士的、「やる」と言ったことは必ずやる、Bさんのメールには、必ず毎回丁寧に返信する...

 

 

そんな、真面目で几帳面な彼の方をBさんにお勧めしていたのでした。

 

 

ところが、Bさんは、彼を友達以上の目で見れない(笑)

 

 

Aさんと同じ!!

 

 

でも、それでも2人とも相手の男性となるべく会って彼らの人柄を知っていくオープンな心がありました。

 

 

そうしたら、そのうちだんだんとお二人ともお相手の男性の優しさや、誠実さに引かれていったんです。

 

 

この男性たち、2人ともちゃんとした仕事をしています。

 

 

コロナでも、両カップルともお互いを訪問しあって、できるだけ会えるように努力をしていらっしゃいますね。

 

 

ラインのやりとりはもちろん、毎日ですし、ビデオコールは毎週末必ず。

 

 

AさんもBさんも、ほぼ間違いなく、お相手と結婚されることでしょう。

 

 

この2カップルに共通することは??

 

 

もうお分かりのとおり、男性の方から彼女たちを追いました。

 

 

彼女たちに素っ気なくされても、それでも他の女性と付き合うことなく、彼女との良い友達関係をキープしようとしていました。

 

 

そして、彼女たちが好きだった男性達とは上手くいかなくなり出した時に、タイミング良く急接近していったんです!

 

 

遠距離だろうと、コロナだろうと、会いにいく努力もしています。

 

 

そして、「日本在住の欧米人は信用できない、真剣に交際できる対象じゃない」

 

 

というイメージを覆してくれるほど、真面目で優しい、穏やかで誠実な性格です。

 


 

Aさんも、Bさんも彼らに対して、一生懸命になることは一切ありませんでした。

 

 

2人ともスリム体系、黒髪のストレートのロングヘアーですが、いわゆるアジア人ぽい感じではなく、日本の女優さんのような雰囲気と美しさがあります。

 

 

彼らに対して、ナイスではありましたが、「大好き」アピールすることも一切ありませんでした。

 


 

彼らに合わせることはしない、自分の意見を素直に言うし、常に自分らしく振る舞い、不安になることもありませんでした。

 

 

お二人とも仕事以外に、頑張っている趣味(趣味以上かも)があります。

 

 

Aさん、Bさん達から、「婚約しました!」とのご報告を聞ける日がとても待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

もう1人コンサル卒業生の女性で国際遠距離恋愛が順調にいってて、国際恋愛のご相談に乗ってくれますよ、と以前ご紹介した女性がいます。

 

 

彼女にも結婚前提に真剣なお付き合いをしている欧米人の彼がいるのですが、彼女のこの記事面白かったです!

 

 

年齢をごまかす男

 

 

もし、国際恋愛や遠距離恋愛のご相談がありましたら彼女にお声かけてみてくださいね!

 

 

彼女がブログのプロフィールの最初に書いてある言葉のとおり、40代以上、アラフィフの女性の強い味方になってくれることでしょう。

 

 

45歳から彼探しをはじめ、4年間の七転八倒の末、ほぼ理想とおりの外国人の彼ができました。

 

恋愛経験があまりなく、男性心理やコミュニケーションを知らなかった私が、試行錯誤の末に、人生最初で最後の??モテ期到来?で、100人近い男性とデートしました。現在国際遠距離恋愛中。

 

plumeriaのblogより引用させていただきました。

 

 

 

 

 

 
最後までお読みくださりありがとうございます😊
 
 

読者登録してね