ご訪問どうもありがとうございます。 
キーリー聡美です。 
 
日々の生活の中で実践できる「幸せな生き方」「年齢を気にせず自分らしい人生を楽しむ方法」について書いています。

 

 

 

 

昨日の「前世リーディング」の記事は、とっても長かったし今日は、日曜日ですので、Short & Sweet な記事です。

 

 

 

 

 

ジミー・チンさんという男性の名前をお聞きしたことありますか?

 

 

私も、つい最近まで知らなかったのですが、偶然youtubeで彼を見つけたんです。

 

 

ジミー・チン(Jimmy Chin)という名前だけ聞いたら、あ、中国系のアメリカ人ね?

 

 

と思うだけかもしれませんが、彼は最近私がときめいている人です。

 

 

 

彼を最初に見たときは、アメリカ人とチャイニーズのハーフだと思ったんです。

 

 

顔つきも、私たち日本人が見慣れている、40代後半の中国人男性の顔とは違います。

 

 

武道やジムやスポーツなどで鍛えてない限り、東洋人男性は小さくて華奢な体の人が多いですが、彼の体系はがっちりたくましい体つきで、本当にかっこいいんです。

 

 

すごく私のタイプ♡♡

 

 

 

ジミーさんは、ハーフではなくて、両親は2人とも中国から来た純粋な中国人なのです。

 

 

この両親も、野心家だったのでしょうか、中国を脱出して台湾に渡り、そこから米国に移住し、ジミーさんはミネソタ

州で生まれ育ちます。

 

 

小さい頃は、両親の勧めでスキーをやったりバイオリンを弾いたりしていたそうですが、自分がやりたいことは登山なんだ、と気づきそこから登山家になりました。

 

 

 

彼の現在の肩書きは、登山家、スキープレーヤー、アウトドア写真家、映画製作者です。

 

 

 

ビデオを見ていただければわかると思いますが、40代後半とは思えないほど、若々しくて本当に、かっこいいんですよ!

 

 

人生にパッション持って自分らしく生きてる人だなー、と感じます。

 

 

彼がもし中国で生まれ育っていたらどんな人生を生きて、どんな人物になっていただろう?と想像してみました。

 

 

 

 

アメリカのミネソタ州ってドイツ系の人が多いので、金髪青目の白人がたくさん住んでいるような場所だったと記憶しています。

 

 

ジミーさん、アメリカ人ではありますが、中国からの移民である両親の元で育ってもしかしたら、人種差別の対象になったこともあると思います。

 

 

 

でも、アメリカ社会でマイノリティーである自分に引け目を感じる事なく、やりたい事をやり立派な仕事をされてきた事、素晴らしなー、と感心せずにはいられません。

 

 

 

奥さんも、アジア系だと思いますが、とっても可愛い人です。

 

 

 

中国人というと、体は小さいですが、勤勉なのでどちらかというと、アウトドア派よりも、ITやビジネスの分野で成功するというイメージがあります。

 

 

でも、ジミーさんは、私がこれまで持っていたチャイニーズ系アメリカンのイメージを変えてくれました。

 

 

あまり、カッコいい、カッコいいと言っていたら夫に悪いのですが、ほんと素敵です〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 ■SNSもやっております!お友達、フォロー大歓迎です。

 

 

 

読者登録してね