ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚、婚活アドバイザーアレックス聡美です。

国際結婚したい女性に向けてもっと楽しくなる婚活や自分磨きについて書いています。

 

 

 

 

 

 

日本では、最近ニュースやメディアでは、どこを見てもコロナの事ばかりだと思います。

 

 

 

もしかしたら、ウンザリしている人もいるかもしれませんので、今日はちょっと、ホッコリしてもらおうと思って、夫のダイエットプロジェクトの途中経過を…

 

 

 

私と出会った時に、すでにお腹が少し出ていた夫ですが(当時36歳)私と結婚してから、徐々に体重が増えていったんです。

 

 

それは、私のせいでもあります。

 

 

 

私の母は、管理栄養士として現役時代は病院でずっと勤務してきた立場でありながら、家族にはたくさん食べさせるという傾向がありました。

 

 

母の愛情表現の一つが、「自分が愛する家族にはたくさん手料理を食べさせてあげたい」というものだったのでしょう。

 

 

 

そして、この母の特徴を娘の私も引き継いでしまったようで、夫に食べさせすぎるという、事をしてしまっていたのでした。

 

 

元々、夫はお酒はあまり飲まず、タバコもすいませんが、食べる事が大好きで、甘党でもあります。

 

 

 

イギリス人だし、フィッシュ&チップスも大好きで、どんだけ量が多くても必ず全部平らげるのです(笑笑)

 

 

 

 

 

 

料理がそれほど得意でもない私が作ったものでも、

 

「美味しい、美味しい」

 

「お母さんの料理よりも君の作ったものの方が美味しい」

 

 

といって褒めてくれるものだから、私もついつい、たくさん食べさせてしまってたのです。

 

 

 

お皿にテンコ盛りのベジタリアンローストビーフに、ベークドポテト。

 

 

 

 

カリフラワースープに、すごい量のガーリックトースト。

 

 

 

 

また、私は自分が残したものを、夫に食べさせるというさらに、悪い癖もありました。

 

 

そして、とうとう夫が出会った時より10kg増えて、94kgにもなってしまったのです!!

 

 

こりゃ、ヤバい、夫も47歳だしこのままだったら、私のせいで病気になっちゃう、と思って色々ダイエットを試したのですが、なかなか効果が出ません。

 

 

 

そんな時に、ツイッターで仲良くしている人が去年の夏に「月曜断食」をやって10kg以上痩せた!

 

 

という投稿を目にして、早速彼女に「月曜断食」の事でメッセージしてみて、「これなら上手くいくかも」と思って始めたのが先月の始めです。

 

 

今回ばかりは、私も夫の健康のためと思い、月曜断食メソッドのルールにしたがって、食事を出しました。

 

 

そうしたら、現在で26日目なのですが、9kg痩せたんですー。

 

 

 

 

私と一緒にジムにも行くようになりました。

 

 

 

 

まだまだ、お腹少し出てますが、出会った頃の彼の体重に戻ってくれて良かったです。

 

 

目標体重は、75kgなので後10kgですね。

 

 

多分、一気には痩せないと思いますが、徐々に健康的に減ってくれたらいいな。

 

 

 

でも、もう私は以前のように、夫にたくさん食べさせたりする間違った愛情表現の仕方はヤメます!

 

 

ずっと健康で、アクティブでいてほしいしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 



ひらめき電球無料診断ひらめき電球

 ”国際恋愛であなたと相性が良い男性の国籍がズバリ分かる無料診断”


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

ひらめき電球無料メール講座ひらめき電球

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 


 

 

■コーチング等お仕事の依頼はこちらから

 

アレックス聡美・公式サイト

 

 ■SNSもやっております!お友達、フォロー大歓迎です。

 

 

 

読者登録してねペタしてね