ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚、婚活アドバイザーアレックス聡美です。

国際結婚したい女性に向けてもっと楽しくなる婚活や自分磨きについて書いています。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、Facebookライブ無料レッスンしました。

 

 

今後も、ライブで無料レッスンを行なっていきたいと思っています。

 

 

途中で、Youtubeライブに変更する可能性もありますが、今の所はFacebookで!

 

 

そのお話しした内容は、

 

 

怖いと思っても行動する。

 

不安があっても挑戦するカッコいい女性になる。

 

 

というテーマでした。

 

 

 

何か新しいことを始めようと思った時に、

 

最初はワクワクするのですが、一定の時間が過ぎると、今度はワクワクが、なぜか不安に変わってしまう事ってありませんか?

 

 

 

それをやっている自分を想像するとすごくいい気分になるのに、

 

そこにたどり着くまでのプロセスに対して、恐怖心を抱いたり不安になったりするのですよね。

 

 

 

あなたには、ずっとやりたいと思ってるのに、行動できてない事、ありませんか?

 

 

「いつかやってみたい」と思い続けて、かれこれ、数年が経ってしまった、なんて経験ないですか?

 

 

その「いつか」が中々やってこない理由ってなんでしょう?

 

 

  • まだそれをするタイミングじゃない
  • 実績や経験がない
  • スキルが足りない
  • 資格の勉強をしてない
  • 時間がない
  • 副業禁止の会社に勤めている
  • 人脈ゼロ
  • 資金がない
 
 
色々あると思います。
 
 
でも、それをずっとやらない自分をどう思いますか?
 
もしかしたら、あなたがやりたいと思っている事を、行動に移し、実現させて、あなたを追い越して行ってる人もいますか?
 
 
それを見ていて、思いませんか?
 
 
私だってやりたいのに!
 
私の方が彼女よりも、絶対に上手く出来るのに!
 
 
 
昨日のFacebookライブでは、
 
起業したいけど勇気が出ない
 
を例として、お話ししました。
 
 
 
自分の中で、何かに挑戦しようとする時に湧いてくる恐れの感情とどう向き合うか、
 
 
恐怖心を感じた時の、マインドの持ち方について、
 
 
詳しくお話ししました。
 
 
 
 
 
 
そして、一つ言い忘れたことがありました!!
 
 
それは、
 
 
何かに挑戦するときに、湧いてくる「恐れ」の感情があったとしても、
 
それは、GOサインなのか、それとも、stopサインなのか、の簡単な見極め方。
 

 

 

ライブでも、怖いとか、不安の感情が湧いてきても、それを、

 

「危険!やってはいけない!」と、捉えるのではなく、

 

 

 

神様が「やりなさい!」「上手くいくから!」と言ってくれているサインだ。

 

と考えるようにしましょう、とお伝えしました。

 

 

その時に、同時にトライしてみてほしい事があります。

 

 

それは、

 

 

目をつぶって、やりたいと思っている事について考えるのです。

 

 

私は、〇〇に挑戦したいと思っている。

 

 

その時に、注意深く自分の体の中で起こるセンセーションを感じてみてください。

 

 

胸のあたりがどんどん広がっていくような、感覚になるか?

 

それとも、

 

胸のあたりがキューっと押さえつけられるような、縮まってしまう感覚になるか?

 

 

 

ハートのあたりが、どんどん拡大して広がっていく感覚は、ワクワクする感情と似ています。

 

 

それだったら、GOサインです!

 

 

もし、ギューっと息苦しい感じになったら、やめておいた方がいいです。

 

 

 

他にも、恐れとの向き合い方について、ライブ無料レッスンでお話ししていますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

アレックス聡美のFacebookページ・Happy Life Coaching

 

 

 

動画を見つけるのに、ページの下の方に、ちょっとスクロールしないとダメかもしれません。

 

 

「いいね」も大歓迎です♡

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

【イベント・セミナー情報】

 

”幸せも成功も掴む最高バージョンのあなたになろう!”

自尊心と自信をパワーアップする方法を学ぶセミナー

 

 

3月21日(土)福岡のお申し込みはこちら

 

3月22日(日)大阪のお申し込みはこちら

 

3月28日(土)東京のお申し込みはこちら 満席

 

受講価格:¥6700(+消費税)

時間は3日とも10時から12時過ぎ

 

*セミナー後にランチを兼ねた交流会も計画しております。

*セミナーの詳細は上のリンク先のページでご確認ください。

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

■コーチング等お仕事の依頼はこちらから

 

アレックス聡美・ホームページ

 

 ■SNSもやっております!お友達、フォロー大歓迎です。

 

 

 

読者登録してねペタしてね