ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます照れ

 

 

 

 

先日のオンラインイベントでも話題になったのが、

 

 

欧米人は個人主義の人が多いので、それが職場でも公共のサービスでも顕著に現れるというお話。

 

 

お客さんがズラーっと待っていようが、窓口を閉めて、自分たちのランチが終わるまで客を待たせます。

 

 

お腹が空いてるのを我慢したり、自分たちのランチタイムを削ってまで、

 

 

お客さん達の要望を優先にしない、ということですね。

 

 

 

 

 

また、会社でも自分の仕事が終われば、上司や同僚がまだ残って仕事をしていても、

 

 

さっさとオフィスを出て行きますし、それを悪いとも思わないし、文句をいう同僚もいません。

 

 

 

 

でも、日本の社会ではそうはいきませんね。

 

 

自分の仕事が定時に終わっても他の人達が残業していたら、先に帰るのは悪いから自分も残る。。。

 

 

お客様は神様の精神なので、自分がお腹すいていてもカスタマー優先にするのではないでしょうか。

 

 

 

 

日本人は、親切で、他人への思いやりを大事にする優しい国民です。

 

 

他人への気配りをしましょう、人に迷惑をかけてはいけません、他人の気持ちを考えて行動しましょう。。。

 

 

ということを子供の頃から教えられますね。

 

 

これは、とても素晴らしい精神だと思います。

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

この美しい日本人の心は、外国人との恋愛では、マイナスになることもあります。

 

 

特に、海外生活をしたことない女性や、外国人との交流経験が薄い女性は、

 

 

国際恋愛の相手に対しても、自己主張できなかったり、優しくしすぎたり、

 

 

自分を抑えてまで相手の都合に合わせたり、メールの返信を丁寧に書きすぎたり、

 

 

嫌なことをNOと断れずにいる人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

このような女性は、欧米人から見るとドアマットのような存在として見られてしまいかねません。

 

 

ドアマットという表現は、「他人に踏みにじられるような存在」という意味があるのです。

 

 

 

人に優しく、ナイスでいるのは良いことですが、度を越すと「Doormat Girl」 になっちゃいます。

 

 

そして、多くの女性が出会いたいハイクオリティーの男性達は、Doormat Girlを選んだりしません。

 

 

 

ドアマットのような、ナイスすぎる女性は、交際すると苦労するような低クオリティーの男性や、

 

 

遊び目的の男性を引き寄せてしまいます。

 

 

 

ハイクオリティーな男性は、積極的で自分の意見や感情をハッキリと言える女性を選びます。

 

 

 

また、男性はこんな風にも考えたりするんじゃないでしょうか?

 

 

ナイスすぎる女性は、 一生懸命尽くしたり、合わせたり、優しくすることで、

 

相手の男性からも愛され、大事にされるんじゃいか、と思い込むだろう。

 

そんなタイプの女性はつまらないし、重い。

 

また、そういう女性に限って束縛欲も強いだろうし、男にプレッシャーをかけるだろう。

 

 

 

自分の意見をハッキリ言えるだけでなく、

 

 

男性に求めるスタンダード、自分の恋愛ルールやバウンダリーを大事にする女性は、

 

 

男性からリスペクトされ、価値ある女性としての対応を受けるでしょう。

 

 

 

日本人だからこそ、相手に優しすぎる、

 

 

自分が我慢してまで相手に合わせる女性にならないように注意しましょう!

 

 

 

 

彼らは、ノー!とハッキリ断られることに慣れています。

 

 

メールの文章も失礼のないように、と丁寧すぎるよりは、

 

 

フレンドリーでユーモア感ある親しみやすいトーンで書くほうが好感持ってもらえますよ!

 

 

 

日本の社会での他人への接し方と、恋愛における外国人男性への接し方はちゃんと区別しましょう!

 

 

                                                                                                                                                                                                            

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

■ワークショップ&イベント情報
 

 

ベルEnglish Speaking Online Event 

日本人妻を持つ欧米人男性に聞く!

日本人との国際結婚・日本人女性の魅力

 満員御礼

開催日:4月14日(土)

時間:20:00〜22:00・日本時間 

場所:ズームの前

参加費:¥5,000

参加条件:終始英語のため英会話がある程度できる方

ゲスト:Michael🇺🇸 & Michel🇨🇭

 

キャンセル待ちをご希望の方はこちらからお願いいたします

 

 

 

 NEW【東京と大阪でワークショップします】

 

東京:5月19日(土)10:30〜12:30

大阪:5月26日(土)時間未定

 

詳細は決まりしだいご案内させていただきます!

 

 

 

 

NEW「紅茶コーディネーターKYOKO 主催 イギリスの紅茶ライフトーク 」
~紅茶で巡るイングリッシュカントリー~ 

 

■聞き手:KYOKO ゲスト:アレックス聡美■

 

詳細はこちらをご確認ください

 

◎日時:5月20日(日)10:00 - 11:30

◎場所:東京都東銀座周辺(お申込みの方に別途、お知らせ致します)

◎参加費:¥3,500

*3月中に申し込み、ご入金の方には早割価格として500円OFFの3,000円でご優待


右矢印お申込みはメールで!

yoshiyoshi1155@yahoo.co.jp

お名前、電話番号、銀行振り込みかペイパルのご希望どちらか記載してください。

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

 

*無料相談のサービスは初めての方のみ、各月先着10名、それ以降は翌月に繰り越しで対応させていただいておりますのでご了承くださいませ。

 


 

■コーチング等お仕事の依頼はこちらから

 

アレックス聡美・ホームページ

 

 ■SNSもやっております!お友達、フォロー大歓迎です。

 

 

 

読者登録してねペタしてね