ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます。

 

 

皆様とのあたたかい繋がりを感じます照れ

 

 

 

 

イギリスの人は、可愛いクッションが大好きです。

 

 

 

友達の家のクッションが可愛かったので写真撮らせてもらいました。

 

 

全部彼女のハンドメイドですって〜。

 

 

 

今の時期でも寒いことがあるので、しっかりブランケットも置いてますね。

 

 

 

今日行ったお店には、ズラーっとそれは、たくさんのクッションがディスプレイされており、見てるだけで楽しかった〜!

 

 

 

 

 

 

ねー、可愛くないですか?!

 

写真に撮ったのは、ほんの一部で、実際はもっと各色に分けられてたくさんありました。

 

 

 

 

 

で、私も素敵なデザインのクッションを二つセットで買いました。

 

 

 

ミーシャが、「ママありがとう!私のために新しいの買ってくれて」だって。。。

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、本題です。

 

 

 

先日次のようなメール相談をいただきました。

 

 

現在、付き合って一年半のイギリス人の彼氏がいます。
 

私達は遠距離恋愛で、彼はイギリス在住、私は日本で暮らしています。
 

 

結婚も視野に入れ始めているのですが、お互い両親のフォローをしたく、結婚後どちらで暮らすべきか、なかなか話が前に進みません

 

私の親は、本当に好きな人であれば渡英するべきだと言っています
 

どうしても親が心配で…何ヶ月も悩んでいます。

 

 

 

質問者様も彼女のイギリス人の彼氏さんも、プロフェッショナルな職についています。

 

 

 

優しい彼らは両親のことを考えると、なかなか決められないんですね。

 

 

 

結婚後は、日本に住むか、それともイギリスなのか。

 

 

 

これは、国際結婚を控えているカップルの代表的な悩みではないでしょうか。

 

 

 

私は彼女に次のようにアドバイスさせていただきました。

 

 

 

今の彼とはすでに1年半になるんですね。おめでとうございます!


だったらそろそろ、将来を考えて次のステップに移る時期だと思います。
 

 

1年半の遠距離交際ができた二人なら、ちゃんと信頼関係も出来上がっているはずです。

 

離れてうまくいったのなら、これからは二人で一緒に住んで良きライフパートナーになっていっていただきたいです。


移住先ですが、彼が日本に来たところで本人のスキルや経歴にもよりますが、なかなか就職が難しいかと思います。
 

 

結婚するなら、彼が現在のイギリスでの仕事を続けながら、あなたがイギリスに移住して、そこであなたが仕事を探す、という方が生活は安定すると思いますよ。

 

 

日本で、あなたは今の仕事を続けてもいいと思いますが、彼が日本に移住して仕事が決まるまでは不安定だし、大変だと思います。



英語や、西洋文化が溢れている日本で育った日本人が海外へ行くのと、日本文化や日本語にほとんど触れることのないイギリス人が日本に来るのでは、大変さは違います。


そして、私もあなたのご両親の言葉に賛成です。

 

ご両親を心配する気持ちは本当にわかります。
 

 

でも、あなたには自分が幸せになることを考えていただきたいのです。

 

あなたが幸せになることは、ご両親の幸せでもあります。


あなたがイギリス人の彼と出会い、離れていても長く関係が続いているのは、もうご縁としかいいようがないですね?

 

娘、親は離れていても、心は通じ合えます。

 

離れているからこそ、もっと親を大事にしたい、と思う気持ちが出てくるのも確かです。


 

これから先、またいろんなことが変化していくかと思いますが、人生で大切なのは、今を一生懸命生きることです。

 

今自分に与えられていること、チャンス、良い人間関係、自分を愛してくれているパートナーに感謝して、


自分の心に正直になって、自分がやりたいこと、楽しいと思えること、自分の成長につながることを選択してください。

 

 

 

 

 

この質問者さんも、自分がイギリスへ行く方が彼の夢を潰さずに住むし、生活も安定するのでは?と感じたそうです。

 

 

普通の外国人が日本に住むのは私たちの想像以上に大変なことですが、

 

 

日本人女性は新しい環境に適応できる強い精神の人が多いんです。

 

 

 

夫になる人がどうしても日本に移住したいなら、また話は別ですが、これまでに多くの国際カップルを見てきて

 

 

女性が夫の国に移住するケースが多いですし、それでうまくいっているカップルはたくさんいますよ。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

国際結婚したい女性のためのおしゃべり会-No.2

日時:7月22日(土)20:00〜22:00(日本時間)

参加費用:無料

場所:*Zoom

 

参加条件:秘密厳守ができる方、他の人の話を偏見なく聞ける方、オンラインで顔出し参加できる方、

 

*Zoom使用が初めての方は、イベント当日までに使い方に慣れていただくため一度リハーサルすることも可能です!

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

*ご相談への返信はなるべく48時間以内にさせていただいておりますが、内容によってはそれ以上かかる場合があることをご了承くださいませ。

 

 

    

読者登録してねペタしてね