I ご訪問どうもありがとうございます。
女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!
グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。
おはようございます!
ブログを読んでいただいている方、
読者登録していただいた方、
いつもペタ、いいねをくれる方、
心より感謝申し上げます。
皆様とのあたたかい繋がりを感じます
ある方の言葉がとても印象的だったのでそのことについてお話ししたいと思います。
「そのオトコをキープしたうえで、ほかのオトコを探す強さを持て」
この精神を養いたいのですが、
私は気づくと一人の人にのめりこむクセがあります。
これを言った人は、一人の人にのめり込むクセは良くないと思っているのかもしれませんね。
あなたは、好きになった男性をずっと思い続けるタイプの女性ですか?
それとも、恋に落ちやすく惚れっぽいタイプ?
1日でも早く、将来を真剣に考えてくれる男性と出会うためには、どちらのタイプの方が幸せを掴みやすいのでしょうか。
10代や20代前半の若いうちは、結婚に焦ることもないので、一人の男性にのめり込む経験も悪くないですよね。
でも、30代後半や40代で早く結婚したい女性なら、
「そのオトコをキープしたうえで、ほかのオトコを探す強さを持て」
でいる方が、出会いのチャンスも、幸せな未来に続くドアの数も増えるのではないでしょうか。
恋愛運に恵まれなかった30代は私も、一人の男性を好きになると、完全に見込みナシ!と納得するまで、のめり込んでしまう傾向がありました。
他に自分に興味を持ってくれている人がいても、その人のことを知ろうとせず、自分が好きな人しか興味を持てませんでした。
しかし30代後半になってもいい人が現れず「このままじゃ、ダメだ!」と怖くなったので、思い切って男性との関わり方を変えることにしました。
Keeper(キープする相手)の存在がありながらも、同時進行で他の男性とも積極的に会うようにしたんです。
すると、徐々にそれまでのドライで男っ気ナシだった日常生活に変化が現れ始め、女性として気持ちも肌も潤い始めてきたのです。
(アトピーがマシになってきたのもその頃!)
こちらでも書いたように
毎日、誰かに恋している状態になり、ウキウキしてました。
あれほど、出会い運に恵まれなかった自分が、どんどんトキめきを感じる相手と出会えるようになりました。
カナダ在住の知人は、旦那様とeHarmonyで知り合い、結婚したのですが、彼に会う前は一人の人にのめり込まずに、色んな人に会うようにしてたようです。
もしあなたに、キープする存在の相手がいても心からこの人だ!と感じなければ、その人だけに絞り込まずに、オプションを増やしてみてください。
交際お試し期間は、色んな人と会ってデートを楽しむべきですね!
デートの回数が増えるともっと綺麗になるし、結婚したら思う存分旦那さんに一途になれば良いんです!
それから、日本だけで探すのではなく、海外へ出て行くことで、もっと出会いのチャンスも増えます。
最後までお読みくださりありがとうございます
海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。
外国人との交流経験ないけど国際結婚したい!でも何から始めればいいのかわからない。。。
自分の運命の男性は外国人のような気がする。。。
こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に無料メール相談をご利用ください。
国際結婚・婚活・海外移住 無料メール相談