ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます。

 

 

皆様とのあたたかい繋がりを感じます照れ

 

 

 

Happy Valentineピンクハートピンクハート

 

 

愛を込めてこの記事を書きます!

 

 

 

あるクライエントさんが数日後にドイツ人男性と初デートします。

 

 

 

オンラインでしばらく前に出会って彼が来日することになり、初デートとなりました。

 

 

 

この彼と初めて会うことにきっと彼女はドキドキしているに違いないです。

 

 

 

デートをした後、2回目も誘われるのか、その後続けて連絡をくれるのか、不安になりますよね。

 

 

 

2度目のデートに誘われるのは、初デートに誘われるよりもハードル高い、という意見もよく聞きます。

 

 

 

私も、婚活をしていた頃、特にニューヨークではオンラインで出会った人とデートをする機会がよくあったのですが、2度目のデートに誘われないことが何度もありました。

 

 

 

その度に、自分の何がいけなかったのかを考えてみるんですが、どうやら初デートでお酒を飲んだら2度目のデートに誘われない、ということが多かったように思います。

 

 

 

ただの偶然かもしれませんが。。。

 

 

 

もちろん、お酒を飲んだ事だけが問題だったんじゃなく、私が彼の好みでなかったとか、私の歯にブロッコリーが挟まっててゲンナリされたとか、いろいろ理由はあったかもしれません。

 

 

 

でも、お酒にあまり強くない私が、初デートで緊張している上にワインを飲んだりするとほろ酔いで、相手の言ったことをいちいち聞き返したりして、

 

 

 

スムースに会話が続かない鬱陶しい女だ。。。ちゃんと人の話聞いてるのか?

 

 

 

と思われた可能性高いんです。

 

 

 

今振り返ってみると過去にデートが2度、3度、と続いたり、初デートの後に「今日は楽しかった、また会いたい」のようなテキストメッセージをもらえたのは、

 

 

 

お互いお酒を飲まず、昼間の2−3時間カフェで会ったり、公園や街を散歩したりのデートだったような気がします。

 

 

 

日本で、出会ってしばらくデートをしたカナダ人の男性がいましたが、その人とも初回は週末の昼間、神戸を散策してお酒抜きのランチデートでした。

 

 

 

先述のドイツ人と初デートに挑むクライエントさんにアドバイスしたのは、お酒を飲まないこと以外に、

 

 

 

 

 

右矢印会った瞬間、ちゃんと彼の目を見て明るい笑顔で挨拶をする。

 

右矢印服装は明るい色の女性らしく男性から見ても好感持てるファッション。

 

右矢印相手が話している時は相槌打ちながらちゃんと聞く!

 

右矢印人の多いところで会い、出かけ先の場所と帰宅したら連絡するよ、と友人や親しい人に伝えておく(念のため。。。)

 

右矢印会う時間は2−3時間ぐらいまでにしておく

 

右矢印もし、彼がバーに行こうと誘ってきてもお茶にしましょう、と言う

 

右矢印食事を一緒にしたら、彼に勘定を払ってもらい、笑顔でありがとうを言う。

 

右矢印話題は趣味やこれまでに行った旅行のことや、語学のことや、休みの日どうしてるのか、など重くならないトピックについて。

 

右矢印あらかじめ、質問することや話したいことを考えておくと当日の会話の出だしがうまくいく。

 

右矢印ちゃんと自分のホテルに泊まる!(デートのために遠方まで出かけた場合)

 

 

 

 

 

この他にも『初デート・サバイバルガイド』のリストに加える項目があれば、ぜひ教えてくださいね!

 

 

 

あ、お酒は私、やっぱり相性が良くなかったのか、ワイン一杯飲んでも頭が痛くなるようになったので2年前に完全にやめたんです。

 

 

 

それ以来、体調も抜群、毎朝気持ちよく起きれて、夫婦仲も前より良くなりました!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

無料メール講座のご登録はこちらの
画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白外国人との交流経験ないけど国際結婚したい!でも何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白自分の運命の男性は外国人のような気がする。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。
国際結婚・婚活・海外移住 無料メール相談

 

 

       

読者登録してねペタしてね