イベントが11月までなので走ってきました。

 

 

 

本来はのんびり走って静岡を堪能するのが趣旨ですが、

別のことを考える人がいてもいいのではということで。

 

「30か所くらいなら一日で回り切れるのでは」

ということで走り出しました。

出発は少し遅めで3:00  

天気予報は正確で、出発地点の夜の天気はにわか雨。

TENKIで雨雲を見ながら出発時間を決定。

 

東の端、30番目の倍カーズパラダイス南箱根に着いたのが、

だいたい4:00 ココが出発地点。

 

いろいろ回ったけどまだここで6:30 くらい。 石廊崎。(のちょっと先)

どの施設も入れない。

 

田子の浦で10:30 早めの昼食。 13個目。いいペース。

 

ただ、この先の間隔が長い。

日本平に行ったり、大井川港にいったり。

 

ここが一番遠かった。 道の駅 奥大井音戯の郷。 千頭駅の隣ですね。

 

次の掛川城までショートカットをしたのがまずかった。

通行止めがあったり、う回路が林道で、しかもRallyでも先に進むのが躊躇されるくらい。

で、引き返して掛川城に到着。16:30。 残すところ11か所。

何となくいけそうな気もするがすでに600㎞を超えているので、ここで終了。

掛川でホテルを取って、夕食。

日本酒原価居酒屋 まほろば 掛川駅前店

原価というだけあって安い。 ちょっと飲み過ぎた。

 

西部の残り11か所を回って。

 

道の駅 天竜相津花桃の里 で完了。 

 

出発から4時間で200㎞程度。 前日走り切らなくてよかった。

 

 

時間的にも、距離的にも回ろうと思えば回れる。

 

けど、3日くらいかけたほうが楽しめる、はず。