多分一か月振りくらいのうらたん。

関東近辺の釣り場にいくつか行ったのですが、やっぱりここが一番です。

 

 

早すぎ。

 

少し早めに到着するも、すでに何人かお客さんが入っている。

受付の前から入って上流を目指す。 最初はどの区画も反応がいいが、

2-3匹釣るとだいぶショートバイトになってくる。

追っては来るけど口を使わない感じ。

水もだいぶクリアになっているので、魚が見えるのがいい。

 

受付に戻ると放流準備がされていたので聞いてみるとこの日は2回放流とのこと。

というわけで人が少なそうなところに移動。

放流前に使っていた薄いオレンジはがっつり喰ってきたけど、放流魚には今一つ。

普通のオレ金のほうが反応は良かった。

 

フライも少しやったけど、引っ張りがメインだと後ろがとれるところが限られているので、場所は限定的。

ラビットファーゾンカーとアオミドロどっちも反応がとてもいいけど、フッキングに至らない。 

毎回何度も食ってるんだけど。 #9は水の抵抗が大きくてフライまで力が伝わらないのかもしれない。

イロモノ、なんだろ。

 

午後の放流は対岸に移動。 午前に放流魚が流心の間に移動していたので午後もと思ったけど、なかなか連発はしない。

少しナチュラル系なルアーに変更。これでパラパラは釣れてきた。 放流魚がどこに移動してるのかはあまりわからなかった。

浅いところで何か食べているのは見えたので、0.7g に変更。 これはまああたりでかなり食いが良くなった。 

1.2gと0.7g それほど違わないように見えて、食いが全く違う。

これだから管理釣り場は楽しい。