紹介状をもらいに | ワンたちとの暮らし

ワンたちとの暮らし

青森でフラン&コロンと暮らすふつうの日々を綴ります。

前は気軽に行けたのに

いつの間にか

大学病院(動物)で診てもらうためには、紹介状が必要な時代になってましたチュー





たまたま昨日

動物の大学病院で働く知り合いと会って

話の流れで、たまたま、コロンが落ちて骨折した話をしたところ

大学病院に整形のプロフェッショナルな先生がいるから診てもらったら?という話になったんですニコニコ






その方もトイプードルママで、わんちゃんの体重は1.9キロ


同じく落ちて骨折した時に

骨が細くて開業医では手術できないからギブスで治す選択もあったけど

偽関節になると嫌だからと大学病院で手術したとのことでしたびっくり





コロンも、体重1.75キロ


先日の動物病院でも

コロンは同じ体重の仔より骨が細く

手術してもプレートを入れられないかも&この辺の病院では手術できる獣医師はいないとのことで

ギブス治療になったんですが




金曜日に怪我をして、幸いまだ3日



まだ手術できるから!!

とりあえず、手術適応か診てもらうだけでもプロに診てもらったら?

と言ってくれて


早速今日、先日の病院へ行き紹介状をもらってきました照れ






前回の診察代が7万円だったので、紹介状も人並みかもと覚悟してたけどびっくり

紹介状3000円+再診料500円



お会計の時

一瞬安く感じてしまったけど

お昼に食べたラーメンが650円だったから

それと比べると、、、、、はるかに高いです(笑)




だけど、コロンの身体が優先!

早く良くなっておくれーーーーー!!




今日は他にも

わんたちの夏用クッションが届きました飛び出すハート


ふたりくっつくと暑いので、小さいクッション2つにしてみましたスター

警戒するでもなく
ちゃんとそれぞれに分かれて入ってくれてる!

作戦成功ですねニヤリ飛び出すハート



そして、早速寝てくれてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

コロンも痛い腕を上げて、上手に休めてるねおねがい


フランは?
フランもちゃんと収まるかな???

どうかな?(笑)



どうかな?(笑)