2畳生活10日目。シェアハウス探しにご用心!! | 激安鉄筋ハウス~2畳城、住めば都説~

激安鉄筋ハウス~2畳城、住めば都説~

一ヶ月だけ、東京のシェアハウスに住むことになった大学4年男子。
個室の大きさは、驚きの2畳!!しかし、住めば都!?
ノンスタイル井上ばりのポジティブさで楽しむ、リアルな激安シェアハウスライフをお届けします!

どうも!
1ヶ月間東京の激安シェアハウス、2畳の個室に住むことになったわんたろーです!

はい、今回は僕が2畳部屋に住むこととなった経緯、どうやってシェアハウスを見つけたかを説明したいと思います!
きっと、東京でとにかく安く住みたいと考えている方に役立つ情報になるでしょう!!



物件の探し方は全てネット検索!
その条件は以下の通り↓

・東京、あるいは東京にアクセスが良い場所
・シェアハウスでもいいので部屋は個室
・家賃光熱費込み(共益費込み)で4万円
・初期費用0

この4つだけです。笑

検索したのはこのサイトたち、、、

・ひつじ不動産
http://www.hituji.jp/comret/search/area/shibuya-aoyama

・ゲストハウスバンク
http://www.guesthousebank.com

・シェアシェア
http://share-share.jp/sp/?lang=ja

・シェア生活
http://share-seikatsu.com/?wapr=55f2feb1

・家賃5万以下ドットコム
http://www.5manenika.com



それぞれのサイトの感想は
ひつじ不動産→綺麗でオシャレなお部屋が多いが、その分値段も高め。

ゲストハウスバンク、シェアシェア、シェア生活→安い物件もそれなりにあるが、初期費用がかかるのかかからないのかが電話をしやいと分からない物件がある。

家賃5万以下ドットコム→名前の通り安くて初期費用もかからない物件が多い。しかし、電話をかけると「すでにその物件は埋まっている」と言われたり。対応もなんだから適当な印象です。。。


こうして僕の条件に合う物件が3つ程あったので(少なっ!!)、電話をかけてみました。

1件目

プルルプルル

僕「もしもし、ネットで見て、◯◯の物件を内覧したいんですが!」

不動産屋A「申し訳ありません、もう埋まってしまっていまして。」

僕「そうですか、残念ですが他を当たります」

気を取り直して2件目!

プルルプルル

僕「もしもし、ネットで見て、△△の物件を内覧したいんですが!」

不動産屋B「はい、ありがとうございます!」

僕「ちなみに、初期費用が書いてないんですが、無料ということでしょうか?」

不動産屋B「いいえ、こちらの物件ですと初期費用で7万円必要になります。」

僕「7万円!?!?そうですか、残念ですが他を当たります。汗」

もうしょうがないから最後にかけよう!
3件目

プルルプルル

僕「もしもし、ネットで見て□□の物件を内覧したいんですが!」(頼む~!汗)

不動産屋A「かしこまりました。あ、その物件ですと本当に昨日他の入居が決まってしまいまして。。。」

僕「ええ、昨日!?!?(…終わった。)分かりました、他を当たります。(当てはないけど。。。)」

不動産屋C「、、、もしよろしけば、1ヶ月だけなら近くの物件を4万円でお貸ししますよ?」

僕「本当ですか!?!?入居します!!」

不動産C「まずは内覧を!笑」


こんなやりとりをしてようやく今の2畳部屋にたどり着いたわけです。
危機一髪でホームレス大学生になるところでした。笑


みなさんも東京で激安シェアハウスを探す際は、十分に注意してくださいね!


それではみなさんまた明日!
おやすみなさい。。。


わんたろー