☆冬バス☆ | MR君の目指せ曽原湖番長(*^_^*)

MR君の目指せ曽原湖番長(*^_^*)

釣りキチMRの釣りバカブログです

おばんです☆





今年の冬は…。






管釣りモード!!



でもなく…。




ワカサギモード!!




でもなく…。





バスモード全開なMRです(笑)(^ω^)





今年は、なんだかバスが釣りたくて釣りたくて…。


菅釣りや、ワカサギにドップリとハマる前は真冬でもバス釣りをしていたので…。


久しぶりに冬バスが釣りたいっっ!!




しかし…ここ数年は裏磐梯シーズン前と終了後しか野池に行かなくなってしまったので、昨夜、Hotな情報を求めて後輩のSA氏に聞いてみると…。






「最近は釣れてないんすけど、とある野池は生命感パネーっすよ」






ムムムッッッ!?







ナイスな情報を聞けたので…。





冬バスを求めて午後から3時間だけ野池にレッツゴー!!





の前に…。


ラーメン食べて(笑)









ガッツリと食べ過ぎて野池に到着(笑)


ロッドはもちろんBOMBER FACTORY ☆

「MR LIMITED」「SST」こちらの2本でアタック開始です!!







防寒グローブと長靴を忘れた事に気がつき…。




何とかなるかぁーと思いながら準備していると。





ムムムッッッ!!



確かに…。




情報通り…。




フナやコイ達がチャポンとはねているではないかっ…(笑)




とりあえずこの時期には珍しく生命感パネーっす(^o^)




まずは野池を一周ミノーで探ってみますが…。



ノー感じですねぇ(T0T)




一周して、良さげなカバー回りや地形変化を見つけたので…。




ネッチリと丁寧にネコリグで攻めてみると!!


キマシタヨー!!

久しぶりの冬バス捕獲です(^o^)







さらにさらに…。






まさかのチビッ子サイズ捕獲(笑)




チビッ子もでも冬バスなんで、メチャクチャ嬉しかったりしますねっ!!






ネッチリと丁寧にやればもぅ少し釣れるかもっ?






良さげな地形変化を丁寧に丁寧にネコリグで探りを入れると!!




ムムムーッ☆☆☆



グッサイズが連発です(^o^)















バスは口紅つけて、冬モード突入ですね!!






正直…。




一匹釣れれば良いと思っていたので…。



まさかまさか、こんなに釣れるとは思いませんでした…(笑)(^ω^)



バスの生命感もパネーかったっす(笑)





ちょろっと野池で釣りするのも楽しいですが…。



野池を観察して、地形変化などを発見して、バスが釣れると…。





やっぱりバス釣りは楽しいなぁーってあらためて思いましたっ☆






SA氏、ナイスな情報ありがとー(^-^)/



おかげさまで…。




楽しめましたよっ♪







☆冬バス野池 タックル☆




BOMBER FACTORY☆

BFS-61XUL+SST

1.8gスモラバ

フロロ3.5lb

BFS-61SUL+SST MR LIMITED

ストレートワーム+0.9g ネコリグ

フロロ3lb



BOMBER FACTORYショートソリッドティップで寒い時期のショートバイト対策にもバッチリオッケーです♪



野池のラージにもオススメですYOー!!









BOMBERFACTORYオリジナルロッド、ロッドカスタム、ロッド修理のお問い合わせはボンバーファクトリーHPまでお問い合わせ下さい!!



☆BOMBER FACTORY☆