憧れ ((((;゚Д゚))))))) | 私になるブログ

私になるブログ

40代主婦です。


心屋、happyさんの世界が好きです。


とんねるずが好きです。


どうしても好きになれない旦那さんと小2の娘の3人家族です。


私がなぜこの旦那さんを選んだのか
じっくり自分と向き合っていこうと思っています!

 モラ夫の言動を『私がやらせている』とした場合 私にとってのメリットは何なのか???


心屋仁さんが言われてる コント


私の場合は何なんはてなマークはてなマーク


ずーーーっと 考えてたけど、なかなかこれだ!ってとこに行き着かず モンモンとしてたんですが、


ふと、もしたすると これかも!ってことに行き当たりました



よく言われる 妖怪かわいそう

お母さんの事をかわいそうって思って

何もしてあげれなかった自分を責めてるっていう


でも、確かにお母さんはかわいそうだったし、私も何もしてあげれなかった、
お母さんより幸せになっちゃいけないっていう思いがもしかすると、目の前のモラ夫を創り出してるのかも?と思ってたんですが...



違う、違ったガーン


私 お母さんみたいになりたかった、
お母さんに憧れてたんだポーン



どういうことかと言うと、うちのお母さんはお父さんに苦労ばかりさせられてきました、

周りからは、このお父さんに付き合えるのはお母さんしかいない、普通なら離婚してもおかしくない、それなのに お母さんは辛抱して逃げることなく一緒にいる
立派だ....


どーしょーもないお父さんを
文句は言うけど 離婚はしない
離婚しないのは私たちの為だとお母さんは言っていました



で、このモラ夫の言動を受けて
それを周りから私が言われることは


あなたじゃないとムリ、あなただからつづいてるようなもん、普通なら即離婚だよ、



げっ滝汗
げろげろゲロー


もしかして、私 お母さんに憧れてたんだ滝汗滝汗



とんでもない夫に耐える妻
それこそが私の理想チーン
女の鏡滝汗


ヒェ〜  確かに、
周りから そんなモラ夫私はムリ
あなただから耐えれるって言われるのをどこかで期待してた、それを言われてこそ
私の価値が上がるアップアップ


これだ!
これだった!

お母さんみたいに耐えれる妻になる コント滝汗滝汗滝汗


気づいてしまった、


だから、モラ夫なんだ、

モラ夫じゃなかったら お母さんみたいにはなれないポーン



げーーーーーーっ、


やっと、このコントの謎が解けた
気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし、自分で仕掛けてるって本当だった...笑い泣き